iPING for GALAXY S3 ダメだったwww

結論から先に行くと、私の所有するSC-06D(日本版ギャラクシーS3)でiPINGは正常に動作しませんでした(笑)
問題は2つ。

1つめはクレイドルサイズ
iPING for GALAXY SⅢ
とりあえず、こんな感じで装着してみたわけですが・・・・
iPING for GALAXY S3
この辺からはマジでキツくて先に進まない
数回脱着を繰り返した後、インターナショナル版(GT-I9300)とは本体の厚みが0.5mmほど違うことを思い出しました。
うむー愚かだ・・・
なので、無理矢理付けているとコワレテシマウでしょう。

で、2つめは致命的でして・・・・(笑)
iPING自体が正常動作しませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
iPING for Android
ソフトウェアのインストール~起動までは全く問題ないのですが、肝心のパッティングストロークをセンシングしてくれません。
iPING for GALAXY S3
再び同じ画像ですが、ハンディキャップの欄を見てもらうと33.5と表示されています。
全くパッティングストロークを拾ってくれないので、
ドライビングレンジで

ほぼフルショット

したら、動作したんですwwwwww
(それでも動いたり動かなかったりしますけど・・・・)
あらーって感じ・・・
ソフトウェアがセンサーからの信号をちゃんと拾えていないのかなー?

GALAXY S3 GALAXY S3
ハードウェア的なトラブルの可能性も考えられたので、Gセンサーとジャイロセンサーの動作確認してみましたが、問題なし。
たぶん端末固有の問題じゃーなさそうですね。
端末初期化後のクリーンインストールやロケールを強制的に英語環境に切り替えたりしたりもしてみたのですが、特に改善の兆候は見られませんでした。
一つだけ気になっているのはドコモ版のジャイロセンサーの動作取り扱い。
スリープ時やプログラムからのセンサー出力の要求が無いと電源管理上、センサーがオフになるようです。(インターナショナル版ではオフにならずスリープ時でもセンサの使用ができる模様)
現状、手元にはありませんが現地用端末としてインターナショナル版も所有しているので、改めて動作チェックをしてみる事にします。

WS000116
しかし、PlayStore上では、使用端末がSC-06Dであっても「対応しています」って表示されているので、実際のところは不明。

ちょっと調べてみると、iPhone版でも同様の症状が出てパッティングが拾えていない人も結構いるようなので、Android版固有のモノではないのかもしれませんねー。
そうするとiPINGソフトウェアの根本的な問題かなー

PING社が謳っている正規動作環境で確認後、ダメだったらPING様(US・JPN両方)にお伺いを立てる予定でいますw
まーアップデート等で改善されると良いのですけどね。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す