クラブセッティングMID2013

変わり映えしませんが、2013年中期のクラブセッティングです。

1W RaptureV2 Diamana Kaili 9.00
3W RaptureV2 TourAD DI-8S 16.00
2I S56 Z-Z65+Cusin Green
3I S56 Z-Z65+Cusin Green
4I S56 Z-Z65+Cusin Green
5I S56 Z-Z65+Cusin Green
6I S56 Z-Z65+Cusin Green
7I S56 Z-Z65+Cusin Green
8I S56 Z-Z65+Cusin Green
9I S56 Z-Z65+Cusin Green
W S56 Z-Z65+Cusin Green
52 AnserWedge DG SpinnerW Green
60 AnserWedge DG SpinnerW Green
PT Anser4 BeCu Black

ドライバーはG20・i20も持っているのですが、回帰してRaptureV2に落ち着いちゃっています。
特に不満は無し。コンスタントに250ヤード前後は出ますし、振れてればそれ以上。ラッキーが重なればいわゆるコース上300ヤードオーバーってのもあります。
最近のトレンドである重ヘッドは標準シャフトとの組み合わせですと、スペックもフィーリングもすごく良くて、おぉぉーと思います。(値段も安いしwww)が、それ故に、質感の高いカスタムシャフトに置換したくなるわけですが・・・そうすると、ヘッド重量のせいかスペック選定に難渋します。同じ感じ振れるように組もうと思うとスパルタンになっちゃって・・・あはははーって感じです。
AnserかG25はシャフト交換が簡単なので、本格的にリプレイスを検討してみようかと思っています。

FWはドライバー以上にマッタリしちゃってます(笑)
やはり一時、i20を使っていたのですが、やっぱりこれもシャフトですかねー??RaptureV2に組んだDI-8Sがすごく良くて、まーこれでいいかなと・・・・
それと、ドライバはあまり気にならないのですが、G20やG25のシャローヘッドはコース上にポンと置いてみるとなんか変(笑)なのと、打ち出された直後から球筋がピューンと綺麗に上がりすぎるのがすごく気になります。
まーシャフトもヘッドも消耗品ですので、それなりの間隔で新しいモノにリプレイスしていかないとなりません。
やっぱり今のヘッドだとi20かなー?

アイアンはS55がリリースされるまでS56を使うと思います。新しいAnserアイアンも数ラウンド試し、Anserらしい良いところを感じましたが、独特の硬い打感(ホント硬いんですよねw)とショートアイアンが予想以上に飛んでしまうという、これはこれでAnserらしい感じが受け継がれています。まーあえてS56をやめて、メインクラブにする理由は見つかりませんでした。S56の何ともいえない絶妙な打感とピタッとした距離感・方向性はとても魅力です。Z-Z65で組めるうちにもう1セット欲しいww

ウエッジはとっかえひっかえなので、現状はAnserWedgeという状態。
ダイナミックゴールドスピナーとの組み合わせもちょっと重量とバランスが出てしまいましたが、フィーリングは良好です。
強いて言うと52°はフルショットしても、思ったより飛距離が出ない感じ(ホントにピタッと止まってしまう)で、ピッチングとのつながりがあまり良くないのが気になります。
理想としてはウエッジ3本のクラブセッティングにしたいところですね。

パターは相変わらず笑ってしまうぐらいの状態なのですが、比較的どのグリーンでもフィリングが一定でストロークできるAnser4に固定しています。現行のAnserMilledシリーズの「4」と「6」も現在検討中ですw

それからハイブリッドの予定は無し(笑)
何本か買ってみましたが、全部誰かにあげちゃいましたwwww
(長期貸し出しという表現のものもあります。)
私は基本、ミドルアイアン(4I・5I)とロングアイアン(2I・3I)が好きです。
(おなじみですが、好きなことと上手なことは別問題ですw)
200ヤード前後であれば3I、200ヤード超でも5Wよりも2Iを使うことが多いです。
とくに最近はビュンと気持ちよく振れているので、とても気に入っています。
なので、現段階でハイブリッドを手にする積極的な理由は無しですかねー・・・

とこんな感じです。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す