PING Karsten1959 MyDay

PING Karsten1959 MyDay
Karsten1959 MyDay。メインパターです。
現行PINGのラインナップとしては「トゥーバランス-StrongArk」にカテゴリされます。
トゥーバランスの代表的なヘッドであるZING系ヘッドにクランクネックのデザインが採用されています。
最近、さらにハマってしまい全くと言っていいほどパッティングがダメになってしまいました(笑)
で、やはり私的には解決法として道具に逃げる事になりますwww

R0013905.JPG
こんな感じ・・・
とっかえひっかえしながらいろいろと試しています。
まー根本的にはストロークの問題なのでそこを何とかしなければいけないのですが、そうはいっても何か頼りどころが欲しいところです。

PING Karsten1959 MyDay
で、最終的に回帰してくるのがこのMyDayです。
インサートの無いソリッドなヘッドですが、持っているパターの中で一番打感が軟らかいんじゃないかと思うくらいの感触です。また、クランクネックが構えやすくてストロークイメージがつきやすいです。
ラインナップ的には鋳造ヘッドの廉価版的な位置づけになっていますが、個人的にはお高い削りだしのヘッドよりも貴重な存在に見えています。

今日もすこし初心に立ち返って冷静にストロークしてみるとなんとなくうまくストロークできるようになったかも?なんて思えたりしました。
パットが悪すぎて90前半以上を突破できない日々が続いているだけに、どこかのタイミングでヒントを得たいところです。
そういった意味でもMyDayは心のよりどころになっています。
ヘッド重量的にはもう少し重いと良いかなーとも思います。また、削り出しのヘッドもリリースされたらなーとも・・・

MyDayいいですよ!!

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す