ババさんイッタ

BUBBA WATSON
ババさん(Bubba Watson)イキマシタねー

レフティ&独特なスイングな個性派ゴルファーなので、存在感抜群でしたがいよいよメジャー優勝っつー事で・・・・
ゴルフ系以外の記事だとブバワトソンと書いてありましたが、バッバワトソンのほうが日本語的には響きが良いですよね。

結局、
バッバ・ワトソン(Bubba Watson)
ルイ・ウェストヘーゼン(Louis Oosthuizen)
リー・ウエストウッド(Lee Westwood)
の上位3人がPING契約プレーヤでした。
やっぱPINGはすげーよなー!!

ピンクのヘッド&シャフトはカッコいいですよねー。限定で出してくれないかなー?
まーあのシャフトがそのままついてくると困りますが・・・・w

遼君は予選通過せず残念でしたが、マスターズに出るという事がすでに偉業です。ヒタヒタと後ろから迫ってくる絶好調のカプルスとラウンドしたというのも裏表あったのかもしれません。メジャーは確かにメジャーですが、やはり早い段階でアメリカに撃って出て、日本語を忘れちゃうぐらいまでアメツアプロ化してもらいたいと思います。私とは次元が全く異なりますが、何事もまず環境に適応することが第一ですからね。勝てる本物のインターナショナルプレーヤという点では日本のプロゴルファーでは初めてかもしれませんので、ぜひイチローのようになっていただきたいところです。
松山選手もかっこよかった。
スバっとのせてくるショートゲームの凄さに思わず声が出ちゃいます!
4日間のトータルスコアでということがゲーム性の高さを出している部分もあり、3日間がバリバリキテイタだけに、最終日はプレッシャーだったでしょう。
プロになれば賞金獲得の兼ね合いもあり、どこかのラインで現実的なプレイに切り替えることも選択肢と出てくるのかと思いますが、純粋にコンペティティブに臨んで、しかも2年連続ローアマをほぼ掴んだ状態でのプレイですから、これは本人以外誰にも理解できないものでしょうね。終わった後の涙、感動しました。
アマチュア時代にメジャーに出て揉まれたという経験は今後の選手人生の中で、かなりのメリットポイントになるでしょうから、来年も是非出場資格をゲットしてローアマと言わず、頂点を目指してもらいたいと思います。

眠い熱い4日間が終了しました。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to ババさんイッタ

  1. jyuzow says:

    こんにちは(^_^)

    PING プレーヤーの1 2 3 フィニッシュ‼
    ユーザーとしても非常に嬉しい限りです。

    しかし、今年のマスターズも見ごたえありました。
    ウーストハウゼンの2番のアルバトロスやアダムス スコット、ボバンペルトのエース!

    凄いです。

    しかし、バッバピンクは派手ですね‼
    シャフトはティップ側がスチールのTTのバイメトリクスのバッバ専用でしょうか?
    彼の飛距離もですが、アイアンをあれだけ曲げながら目標に打つのが…私には未知の世界です(−_−#)

    マスターズが終わると…
    さぁ、自分も連絡をしなければ…
    という気持ちになります。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      やはりメジャーと言われるだけの見応えはありました。
      アルバトロスってやっぱりすごいなーって・・・

      グラファロイのバイメイトリックス(BI MATRIXPROTOTYPE)がそのまま挿してあるというような記事をどこかで見た気がしますが・・・
      たぶん専用でしょうかね。フレックスは相当キテイルと思います。
      米国のサイトを見るとフレックスRというのもあるようです。
      接続部の構造などは興味あります。

      日頃、曲がらないのではなく、曲げないように打っているという技術の世界ですね。
      逆にあの曲げでばっちり狙っていくっていうのは・・・さすがプロ!!の一言です。
      イレギュラーな練習はいつしてるんでしょうか?
      そういえばババさんの曲打ちはYouTubeにアップされています。

      私的には花粉が相当微妙ですが、ゴルフのしやすい季節になってきましたね。

  2. PING使いとしては嬉しい限りですね
    残念ながらGOLFBoysが祝福しているシーンは見れませんでしたが(笑
    バッバ選手が使用しているグラファロイのバイメイトリックス(BI MATRIXPROTOTYPEなんですが
    フレックスRをアダムスのFAST11に挿して使ってます
    皆さん使えると思いますよ
    まだネットで販売していますし(ピンクはないんですが)
    先端はそのまんまスチールです、当たり前ですが(爆

コメントを残す