i20 Hybrid

PING i20
ロフト17°と20°の2本を使っていますが、ほとんど使ったことが無いだけにアイアンとの切り分けが今一つピンときません。

単純にロフトから考えてみると、
17°⇔2I
20°⇔3I
23°⇔4I
となります。
4Iはもっとも好きな番手(しつこいが上手に打てるという意味ではない)ですので、23°は不要。
3I辺りからが候補となりますが、3Iも結構気に入っているので、20°は微妙。
2Iはラフやバンカーからのショットでは挙動不審になってしまうので、17°は良いかも。

グーッと登る打ち上げのコースの1打目でバンカーに捕まりましたが、17°でサクッとべたピンなんてこともありましたし、ロングホールのティーショットで林に打ち込みましたが、やっぱり17°2連チャンで3オンなんてのもありました。

2打目や3打目のややこしいところから打つんだけどしっかり距離を出したいというようなケースが想定できる感じでしょうか?
17°がやっぱり飛ぶんだけどいろんなライから打つ事も考えると20°あたりが無難かもしれません。
シャフトはやっぱりスチールが良いかなー?(グラファイトは軽いです)
Tour-AD DI Hybrid 105とかは興味あるんですけど、PINGでは組んでくれないみたいだし、高いしねーwww

昔使っていた初代Raylorとおなじようなイメージかなー

TaylorMade Raylor

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す