よりよくなりました。

R0013747
<上記の画像は4Iで170ヤードチョイのショット>
2代目S56は長い番手での距離感と方向性がより一層良くなりました。
こんな感じでグリーンオンする事が・・・ww
(グリーンが軟らかいだけwwww)

初代S56では意外と、「ポロッとこぼれ系 」になる事も多かったのですが、2代目は丁寧に打ち込んでいくと 、こんな感じの球が打てるようになりました。
それなりにスピンが効いているのかなーと妄想中
バックスピン量の増加は打点のバラつきによって生じる不正なサイドスピンも抑えられている気がします。方向性の向上はその辺では無いかなと・・・www

クラブ総重量増加が一番の要因だとは思いますが、クッシンインサートの効果が大きいように思います。
以前にも書いた気がしますが、コース上でインサート無しのZ-Z65と打ち比べるとインパクト時間とでも言うのでしょうか?長い時間フェイスがボールを捉えている感触があります。
ちょっと違う方向から考察すると、インパクトフォースの伝達量がインサートによって低減される事で、余計な動作が出ないからかもしれません。(妄想w)
いずれにしてもよりしっかりとしたインパクトが出せるようになって、アイアンショットがとても楽しくなりました。

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , . Bookmark the permalink.

0 Responses to よりよくなりました。

  1. jyuzow says:

    度々、お邪魔いたします。

    4Iでこの止まり方は凄いなぁ〜
    グリーンの固さもあると思いますが、スピンコントロール+ボールの高さもないとこの位置では止まらないですよね!!

    クッシンの効果としてミスヒット時の手に伝わる衝撃吸収をすると言う事を聞いた事がありますが、いかがですか?
    DGのセンシコアシャフトもコンセプトとしてはクッシンと似ており使用してましたが、明らかにミスヒット時の衝撃は少なかった記憶があります。

    私はDG世代の40歳後半!!
    軽量スチールに走りかけました。
    しかし、軽くなった分、小手先ばかりでクラブを振るようになり全く良い事がなかったです。

    現在、使用中のKBSツアーはDGよりは若干軽いのですが、軽量の部類ではないと思います。
    DGの味付けとは少し違うシャフトですが、比較的違和感なく移行できるシャフトかもしれません。
    DGと比べると少しバランスが出にくいのかなぁ〜?

    長々とスイマセン。
    と言う事で私も軽量シャフトはNG派です。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      いや、見栄えのよさそうな感じだったので、撮ってみました(汗…)
      とはいえ、ピンの位置がココにあるかは別として、止まり具合は結構画像のような事がおきます(他人事風です)
      2代目S56になってから、最後の一伸びが非常に特徴的に出るようになりました。
      端的に調子が良いです。

      この後ポストしようかなーと思っておりますが、クッシンシャフトに変えてから左肘のサポータは不要になりましたし、
      ラウンドや練習を重ねても症状が全くでなくなりました。
      トップ系のミスヒットに関しては特に衝撃が抑えられるというか、低振動になっていることがわかります。
      DGスピナーもセンシコアと同様の処理がされているせいか、機会は少ないですがフルショット時にクッシンと同じフィードバックがあります。
      DGにも挿入できますので、重量的に合えば有益なオプションだと思います。
      (実際に使ってみてそう思いました。)
      そーなんですよ!!
      KBSツアーがクッシンの件も含めて、適度な重量が設定されていてかなり気になっています。
      独特の開発コンセプトは面白いと思っています。
      国内代理店の関係かあまり表に出てきませんが、非常に興味があります。
      USベースのオーダーですとかなりやすいので、ブラックニッケルのKBSツアーが欲しい今日この頃です。

  2. jyuzow says:

    日本だとKBSはアップチャージになってしまいますよね!!
    USではスタンダード仕様で値段も同じですからね!!

    しかし、今のマッチングは良さそうなので変更の必要は無いのでは…?!?

    クッシンの衝撃吸収は体感してみたいですね!!

    DGスピナーの情報は知りませんでした。
    ますます気になるシャフトになってしまいました。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      そうですね。S56は非常に良好ですので、これはメインクラブとして使っていきたいと思います。
      とはいうものの、現地でUSモノのセットの安さを見てしまうと、コレクションに・・・という気持ちが沸々と・・・(笑)
      コレクションとして、ポストのネタ?として欲しいかもと(笑)

      クッシンインサートは面白いオプションだと思います。
      試し打ちをしたりすることがなかなかできないのが気になるところですが、費用対効果は高いでしょう。

jyuzow にコメントする コメントをキャンセル