338ヤード

PING G20・RaptureV2 Driver
週末は皆さんと一緒に白ティーからのティーオフ。
緩やかな打ちおろしのホールで、G20無印SRドライバーを軽く一振り!
重量のあるヘッドが、ボールをしっかりと捉えた感触が伝わり、パキーンとボールが打ち出されていきます。

シャフトが無印SRのせいかシャフトモーションが大きめに出るようで、弾道はかなり高めにでます。
が、このショットではシャフトをしっかりと抑え込んだ感じで、良い高さの強い球がでました。

打った自分自身でもちょっとびっくりするくらいのボールで飛んでいき、ポカーンと口を開けて眺めていると、グリーンに向かって一直線!!
おーいまだ前のパーティはグリーン上でインプレーだぞー

うぉー1オンか!!
イーグルチャーンス?!?!

↑ ゼクシオ風びっくりマークw

と思ったらさらに飛びすぎてグリーン周りのハザードエリアに消えましたwww

って飛びすぎだろー。

結果的に先行のタイ人パーティに激しく打ち込んだ事になり、いやー怒ってました(笑)
笑ってはいけないのですが、Par4と表示されたホールで1オン風とは心にも思っていませんでしたし、同伴者の中では一番最後のショット。
「怒ってもしょうが無くね!」って感じです。
RaptureV2ドライバーの9°(青マナ)のほうが、平均的には飛距離が出ていて安定しているのですが、G20のヘッド自体はこんなもんじゃないよという感触があって、初速なんかを見ても全然飛びそうなんですよねーしかもすごくコントローラブルだし・・・
このショットが偶発的にそのあたりが出せたようです。
やはりTFC330Dの無印SRでは、以前ほげほげさんに指摘されたロスが多そうです。
こんな感じで飛ぶのであればやはりG20も標準シャフトではなく、カスタムシャフトに換えてみたくなりますよね。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to 338ヤード

  1. 忙しいですのですいませんが手短に。。

    338ヤードはすごいですー 私のコントロール出来るフルスイングでは282,3が限界。それもコースでは怖くて使えないです

    ただ・・先日のポストにあった痛々しいケガのことがちらつきます。9.5の無印SRですと、身体にはやさしいでしょうから、もう少しそのままで様子を見られてはいかがでしょうか?

    ケガが完全に癒えてから、フレクスを硬くするなり、カスタムシャフトを組むなりのリフィッティングが王道的。今すぐのドライバー追加購入は個人的にはおすすめしかねます。

    新S56ご好調のようでおめでとうございますw

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      本人の自覚の無い一発屋系ビッグドライブですので、ネタ以上でも以下でもありませんwww
      (マンぶり250ヤードな野郎です)←もうちょっとでしょうかね?
      そうなんです。
      無印SRを打っているせいか、メキっと来ません。
      (シューズとインナーとカスタムオーダーしたせいかもしれませんが・・・)
      しかしながら、シャフトが動く分、エラーも多くなりますし、何よりも高弾道なのが視覚的にあまり好みではありません。

      今日もプロの卵とラウンドしてきましたが、彼らの持つXフレックスやTXフレックス等のロートルクシャフトのフィーリングは使える使えないはともかくとして、非常に良い感触を感じます。
      とはいうものの私レベルのヘッドスピードやちょっと力を入れると簡単に損傷する体のボロさを考えるとなんとも微妙です。
      アドバイス通りニュードライバー導入の予定はしばらく無しとします(笑)
      いつもコメントありがとうございます。

コメントを残す