カテゴリ ダメオヤジな日々

あーびっくりしたー

おとといの朝方にGoogleからのメール。

「あんたのサイトは悪くてダメなのでブロックしますよー」

とのこと。 あらー?

私自身がダメなのは自他ともに知られていますが、サイトまでダメ野郎のレッテルを貼られるなんて・・・・
間もなく愛しのババさんドライバーも来るのになんでだぁぁ!!

で、原因究明・・・・ 詳しくは書きませんが、いわゆる改ざんってヤツでした(汗)

チョコチョコ治し始めたのですが、状態は結構微妙でそのまま修復は難しそうでしたので、データロスが出るのを覚悟してサーバのデータを全消去を行いました。
とりあえず商用サイトのデータは放置してまずはこのブログの再構築をして、Google等の検索サイトに再報告www
夜中にアラートが外れました。

サイト自体はリンクのデータや入力フォーム等、細々した設定が無くなってしまいましたが、ポスト自体は取りあえず戻しました。
少しずつ戻していきたいとと思います。

わおーびっくりした。
Chartさんを初めとしていろいろな方からご報告を頂きました。大変感謝しております。
ありがとうございます。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々 | コメントを残す

しょこたん☆べすと

しょこたん☆べすと

しょうこ様のベストアルバムが届いていました。CDだというのに大きさはA4超。まー本ですな。俗にいうベストアルバムというのは今まで出した楽曲をもう一度まとめて売るだけなので、フラッシュメモリプレーヤー全盛のこの時代に中身に目新しさはありません。
ということもあり、みなさんこんな感じでほぼ写真集的な構成にしてしまうのでしょう。
特典DVD等も含まれボリューム満点ですが、 これもすでに動画サイトにアップされていますので、見るだけなら見れてしまいます。

とかなんとかいいながら、「完全生産限定盤」というコピーにつられて、視覚入力があった直後にカンムル的にクリックが完了していました。しょうこ様モノに関しては疾風迅雷であらかじめプログラムされていますので、意識の外での行動になります。
ちなみに恐れ多くてまだ開けていません(←まじキモいっすね)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々 | コメントを残す

タイトコネクション



<というわりにはカップラーメン食べてますが・・・>

航空会社も大きくアライアンスが形成されて、以前に比べると格段に移動しやすくなりました。
特に東南アジア方面は各国間のフライトが潤沢なために、ダイレクトフライトに加えてコネクティングフライトでも気軽に行けます。
私の場合、連休等でダイレクトフライトが満席等でとりにくい場合はコネクティングフライトでクネクネと飛んでいきます。
楽しいです。
ただ、そうすると行き帰りのセクターが異なったりしてへんてこな感じでチケットがあまります。
で、今回は余りチケットを組み合わせての移動になりました。(って2回乗り換えただけかwww)

セクター1 CNX-BKK
セクター2 BKK-SIN
セクター3 SIN-NRT
(全部片道余り・・・)
チェックインバッゲージがあっても同一アライアンスのラインであればそのまま預かってくれます。(ロスト率は若干あがります←特に中華系が混ざるとアブナイ)

まーパズルみたいな部分もありますが、今回ちょっとやらかしてしまったのはセクター2からセクター3へのコネクティング。一応端末上ではコネクティングタイムのミニマムは1時間まで予約が可能なのですが、この時間の算出方法はランディングタイムとデパーチャータイムとなります。
実際にはこの間にランディング→タキシング→ドロップオフ→手荷物検査→ゲートへの移動をしなければなりませんので、1時間っていうのはかなりぎりぎりっていうか結構ダメなパターンになりやすいです。
で、ローカルな国内空港からのスタートのため、最初のボーディングパス発行時には「最終セクターの航空券はここでは出せないので、あとで出してもらいなさい」といわれました。普通ならばセクター3の空港で発券してもらえば良いのですが、コネクティングタイムは上記のミニマムな1時間。
しかもエアラインの関係でシンガポールの空港ではターミナルビル自体が異なるので、移動時間がさらにかかります。←モノレールで連絡
もしトランジットカウンターに人が並んでいたりするとかなり危険です。
コネクティングでブッキングしていてもボーディングパスを出してもらっていないとチェックインをしてないという扱いにされて置いてけぼりにされる可能性があります。
「ゴメンね」と謝ってはくれるでしょうけども・・・
で、今回はかなりマズイ感じがしたので、セクター2のスワンナブーム空港のSQのトランジットカウンターでゴネゴネして発券してもらいました。
(しかしここでもコネクティングタイム1時間30分)
予想通り「マイダーイ」(できません)←シンガポールで発券しろという意味。
と取り付くしまもなし。これはこの国特有のチェックする作業がダルイだけの可能性がかなり高いので、
コネクティングタイムが短いという事と「テメーらのシステムがフライトをコンファームしたんだから何とかしやがれ!もし乗れなかったらどーするんだ!!」とお願いしたらいやいやながらもボーディングパスを出してくれました。
一応世界中どこでもチェックインとボーディングパスの発行は規定の時間に入った段階で可能ですので、乗り継ぎが厳しい時は活用してみると良いかも(←そんな人いないか・・・)チェックインさえできてしまえば、時間的に厳しくても簡単に置いてけぼりされることは無くなります。

実際はどうだったかと言うと、セクター3のボーディングタイムが2255。2245の段階でまだセクター2をフライト中。ランディングして降機したのが2310でセクター3のディパーチャーが2340ww。地上係員とインチキで空港内を爆走して何とかセーフ。
地上係員は「ボーディングパスが無かったらちょっと危なかったねー」と冗談を言いながら去っていきました。

ま、あまりバラバラで航空券を買う人は少ないとは思いますけどね(笑)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々 | コメントを残す

ナンバーポータビリティー


目新しい事ではないのですが、タイでの携帯キャリアを変更しました。
今まではAIS(日本でいうdocomo的位置づけ)のプリペイドをメインで使っていたのですが、
SIM自体は10年以上前に購入したもので、回線も2G(GPRS・EDGE)のままでした。
3G(WCDMA)の免許はいろいろと揉めていて正式には運用が開始許可が下りていないのですが、試験運用という形で、事実上各社が3Gのサービスを数年前から開始しています。
お友達の皆様が「いまはTrue(日本でいうSoftbank的位置づけ)が良いよ」というので、「じゃーそれで」ということにしました。また、事実上速度が規制されてしまうプリペイドから、ポストペイドにも変更しました。

で、ナンバーポータビリティを備忘録的に記録しておくと・・・
・プリペイドでも現行のキャリアで氏名の登録が必要。(要パスポート or IDカード ・住所)
・日本でいうポートアウト側とポートイン側の氏名が一致していること
・申請後約1週間程度切り替えにかかる(切り替え直前に現使用のSIMにメッセージが届いて切り替えとなる)
・プリペイドでチャージしている分は切り替えと同時に消滅すること。(別の番号に移すことは可能)

例によってかなりいい加減なので、名前が一致していない場合や手続きが途中でペンディングされると、イン側アウト側両方のキャリアで「マイ ルー」(知りません)・「マイカオチャイ」(解りません)となり、消滅の可能性も高いようです。タイ人的にはそん時はしょうがないよねと笑っていましたが、その際はアウト側のSIMに戻すのが一番簡単のようです。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々, mobile(モバイル) | コメントを残す

パートタイマー

H.O.W.
諸事情&個人的興味によりWineBarでバイトしていますww
場所的にはこちらの若いお金持ち達が集まるエリアのど真ん中。
オーナーの女の子自体もいわゆるコン・ルアイ(お金持ち)にカテゴリされる人です。
(*この国ではシッカリと身分が分かれています)
コネクションの国ですので、連日同世代同身分のお客さんが、わーっと押しかけて明け方まで賑わっています。
20代~30代前半の若い女の子がほとんどですかね。
(しかし見た目はかわいい子でも、同族企業の子会社社長や日本でいう官僚や軍の士官等バリッとしています。)

目立つのはこちらのテレビドラマから出てきたような一目でわかるお金持ちの子。全身を着飾ってお化粧&ヘアメイクなお育ちの良いブタ・・・・・・失礼・・・・ブス・・・・かな?(おしゃれというよりはデビ夫人系ですね)

飲み方自体は

ピノ・ノワール(Pinot Noir)を、

「冷蔵庫&氷で冷やしてくれ!!」→テーブルにセットしても「あと5分抜栓するな」→「シャンパンフルートを持ってこい」
という事や、
白・赤問わず、「デカいグラスを持ってきてくれ」
等、はっきり言って笑ってしまう事が多いのですが、もともとお酒が強い&飲む子が多いので、
1回で3~4本を軽く空けていきます。
雑ですが、こうして飲み続けているとすぐに日本でグラス1杯で2時間とかっていう人たちはすぐにキャッチアップされてしまうかな?

10年前は皆さん全然飲まなかったし、外国人専用の飲みもの的な位置づけだったわけだから、そう考えてみるとすごいスピードでオーソライズされているということか・・・
そう考えてみると上記のような飲み方でも、ボルドー・バーガンディー・スーパートスカーナ・ナパ(ソノマ)等、連日飲み続けているわけですからね。

日本の方もたまにいらっしゃいますが、ちょっと雰囲気が独特なのでグラスでチョロっと飲むぐらいのイメージですかね。
サービスはしますが、ナンパのお手伝いはしませんので、あしからず・・・www


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々 | コメントを残す

溝ノ口豪華絢爛歌謡祭

SUNRED
皆さんはフロシャイムという悪の組織をご存じだろうか?

知るわけねーよ!!

と、自問自答で始めますが、天空戦士サンレッドというアニソンのCDです。
昔、買ったのですが、どっかに無くしてしまいました。
先日カラオケで歌ってやろうと思ったら細部を忘れてしまっていて悔しかったために再度購入。

年齢的には戦隊モノにどっぷりとはまっていただけに、そのディフォルメ感や風刺感がたまらないです。
世界征服を企む悪の組織フロシャイムが昔正義の味方で今は彼女のヒモとしてプータロー生活をしているサンレッドが神奈川県川崎市溝ノ口という非常に限局したシチュエーションで展開していくストーリーに爆笑せずにはいられません。

タイでオカマが普通に社会に組み込まれているように、
川崎市高津区溝ノ口では怪人たちが普通に社会に溶け込んで生活しているのです。(笑)

作りこみはかなりのモノなので、この手の特撮系の知識が全くない方からちょっとうるさいよという人まで十分ご満足いただけると思います。
ちなみにフロシャイム川崎支部の指揮官のヴァンプ将軍の声優はひげ男爵の山田ルイ53世様です。
(ご本人はサンレッド状態のライフスタイルなようですが・・・)

地元では切手にもなっているし、地元高津区では区役所のキャラクターになっていたりもしている地域密着型の正義の味方だったりもします。
あ、フロンターレの選手たちの袖にワッペンがついていたりもします。

グッズもかなり出ているので界隈をウロウロしているとTシャツ来ている人とか結構います。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, その他 | コメントを残す

予約したw

しょこたん☆べすと
Amazonでしょこたん☆べすとの予約ができるようになったので、実行w
例によって
初回限定のCD+DVD
通常販売のCD+DVD
通常販売のCDのみ
という3種構成
内容的にはオリジナルの楽曲とカバーとすべてひっくるめてベストな模様です。
ってだれも知りたくないか(笑)しょこたん☆べすとしょこたん☆べすと


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々 | コメントを残す

宇宙刑事ギャバン

2003276_201110310834512001320043635c 

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』舞台挨拶に大場健二先生が登場されたようです。

“ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません…」

Yahooのヘッドラインに出てくるあたりはさすが一条寺 烈様ですな。(確か警視総監までいったハズ・・・・・)
やはり大場先生はデンジブルーというよりもバトルケニアというよりもギャバンでしょう。(バトルケニアもシブイ!)
ゴーカイジャー自体はさすがに年齢的にキツイものはありますが、昨今の戦隊シリーズの中ではクオリティが高いですよね。(って結局知っている・・・)
最近の特撮はリバイバル系が多いですが、黄金時代のバリューを効かそうとしているわけですから
そういう意味では良い時代に生まれました。(意味不明)
社会的な事情から悪い奴らの悪さのスケールが小さくなっているのがちと気になるところですが、これからも絶やさずケイゾクしてもらいたいところですねー。

しょうこ様はすでにこんな偉業を達成されていました。さすがすぎる
宇宙刑事ギャバン
ホントに大好きですな(キモ!!)


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, その他 | コメントを残す

145

R0013378
<画像はバーチャルですwww>
新年早々しょーもないポストですが、今回から導入の新型コンパクトカー、排気量は1300ccと標準的なので、
日常の仕様には問題無いかなーと思っていたのですが、
なんと、145でリミッターが作動します。
オーバードライブのせいかと思いましたが、ローレンジで引っ張ってからでもピタッと145で止まります。
これじゃー長距離の移動でタイムロスが出てします。
みんなが180とかでカッ飛んでいる時は逆に危ないぞ
こんな、小さい車にそんなもんつけるなー!!


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々 | コメントを残す

A Happy New Year!!

R0013421
サワディーピーマイカップ

2時間遅れですが、こちらも年が明けました。

ホテルの招待でカウントダウンパーティーに行ってきました。
(毎年恒例です。)
この日にしか合わない現地の皆様もいるので、なつかしい&楽しい感じです。
帰るときには「See You Next Year End!!」(タイ語)とお互い冗談を言ってキマシタ。

画像は新年直後の花火です。

あけましておめでとうございます。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラさんで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

投稿カテゴリ ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々 | コメントを残す