溝ノ口豪華絢爛歌謡祭

SUNRED
皆さんはフロシャイムという悪の組織をご存じだろうか?

知るわけねーよ!!

と、自問自答で始めますが、天空戦士サンレッドというアニソンのCDです。
昔、買ったのですが、どっかに無くしてしまいました。
先日カラオケで歌ってやろうと思ったら細部を忘れてしまっていて悔しかったために再度購入。

年齢的には戦隊モノにどっぷりとはまっていただけに、そのディフォルメ感や風刺感がたまらないです。
世界征服を企む悪の組織フロシャイムが昔正義の味方で今は彼女のヒモとしてプータロー生活をしているサンレッドが神奈川県川崎市溝ノ口という非常に限局したシチュエーションで展開していくストーリーに爆笑せずにはいられません。

タイでオカマが普通に社会に組み込まれているように、
川崎市高津区溝ノ口では怪人たちが普通に社会に溶け込んで生活しているのです。(笑)

作りこみはかなりのモノなので、この手の特撮系の知識が全くない方からちょっとうるさいよという人まで十分ご満足いただけると思います。
ちなみにフロシャイム川崎支部の指揮官のヴァンプ将軍の声優はひげ男爵の山田ルイ53世様です。
(ご本人はサンレッド状態のライフスタイルなようですが・・・)

地元では切手にもなっているし、地元高津区では区役所のキャラクターになっていたりもしている地域密着型の正義の味方だったりもします。
あ、フロンターレの選手たちの袖にワッペンがついていたりもします。

グッズもかなり出ているので界隈をウロウロしているとTシャツ来ている人とか結構います。

This entry was posted in ダメオヤジな日々, その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す