パートタイマー

H.O.W.
諸事情&個人的興味によりWineBarでバイトしていますww
場所的にはこちらの若いお金持ち達が集まるエリアのど真ん中。
オーナーの女の子自体もいわゆるコン・ルアイ(お金持ち)にカテゴリされる人です。
(*この国ではシッカリと身分が分かれています)
コネクションの国ですので、連日同世代同身分のお客さんが、わーっと押しかけて明け方まで賑わっています。
20代~30代前半の若い女の子がほとんどですかね。
(しかし見た目はかわいい子でも、同族企業の子会社社長や日本でいう官僚や軍の士官等バリッとしています。)

目立つのはこちらのテレビドラマから出てきたような一目でわかるお金持ちの子。全身を着飾ってお化粧&ヘアメイクなお育ちの良いブタ・・・・・・失礼・・・・ブス・・・・かな?(おしゃれというよりはデビ夫人系ですね)

飲み方自体は

ピノ・ノワール(Pinot Noir)を、

「冷蔵庫&氷で冷やしてくれ!!」→テーブルにセットしても「あと5分抜栓するな」→「シャンパンフルートを持ってこい」
という事や、
白・赤問わず、「デカいグラスを持ってきてくれ」
等、はっきり言って笑ってしまう事が多いのですが、もともとお酒が強い&飲む子が多いので、
1回で3~4本を軽く空けていきます。
雑ですが、こうして飲み続けているとすぐに日本でグラス1杯で2時間とかっていう人たちはすぐにキャッチアップされてしまうかな?

10年前は皆さん全然飲まなかったし、外国人専用の飲みもの的な位置づけだったわけだから、そう考えてみるとすごいスピードでオーソライズされているということか・・・
そう考えてみると上記のような飲み方でも、ボルドー・バーガンディー・スーパートスカーナ・ナパ(ソノマ)等、連日飲み続けているわけですからね。

日本の方もたまにいらっしゃいますが、ちょっと雰囲気が独特なのでグラスでチョロっと飲むぐらいのイメージですかね。
サービスはしますが、ナンパのお手伝いはしませんので、あしからず・・・www

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す