練習日

R0013596  
仕事前に練習へ・・・(練習に満足したら仕事をするという表現の方が適切か?w)

 

R0013595
ここはボタン1押しで60球出てきます。
カゴは摺り切り状態で3回分、180球まで入れられます。
オートティーアップはありませんが、距離は200ヤードでボールはかなりグッドコンディション。
(超柔らかボールなので、2ピースレンジボールに慣れていると球筋的にはかなり捉まってしまいますが・・・)
お値段もお田舎なのでリーズナブルです。

そんでもって今日はW・52・60を主体にひたすらピッチショットに勤しんできました。
コースに出る前にヘッドの寿命がきてしまったらどうしようか!!という勢いwww ←ハッタリくせー

まずは30ヤード付近に弾幕を張り、そこから徐々にショットレンジを短くしてきます。
60°に関してはスクエアショットに加えてフェースを開き可能な限り高く・柔らかく・近くに落とす・・・・うぉぉーできなーぁぁぁい!

アイアンのみでトータル420球打ってきました。
50球とかを丁寧に打てるようになりたいのですが、
若かりし頃の「打てなくなるまで打て」という刷り込みがあるようで、 打席に入るとついつい夢中になってしまいます。
途中で3Iに嵌ってしばらく地面を打ち続けましたが、感触的には良い方向に向いているかと思います。

まーなんといってもコースに出ていないので・・・

明日も時間があったらこよーっと

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 練習日

  1. こんにちは
    アイアンのみで420球…まさにプロライクですー
    しかしコースに出る前にウェッジが限界になると痛いですね。。。

    50球を丁寧に…確かに私はいつもその練習ですが、といっても、遼くんは500球超をこなしているようですし、人によると思いますです。

    G15の時も思いましたが、G20のヘッドカバーはコストダウンしまくりですねww私は使いにくい純正カバーのままですが、お買い替えの気持ち分かります。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      打ち放題はどうしても・・・
      寒いのも相まってオーバーユースな感じです。
      純正のヘッドカバーは使わない派なので、ほとんど放置ですが、
      その中でもPINGのヘッドカバーはコース上で一歩抜きに出て使いにくいので・・・(笑)
      ただし、アジア方面でお会いする方々からはRocketTourすこぶる不評です。
      シニアプロに「お前はシニアかー?」とからかわれています。
      個人的には代わりは無いと思っているので、今後もポムポムをつけてウロウロすると思います。
      オリジナルデザインも可能のようなので、現在交渉中ですww

      そういえばG20のツアーXを見ました&触りました。マジで棒でした(笑)

ほげほげゴルファー にコメントする コメントをキャンセル