DGスピナー

DGspinner_GP
PINGでラインナップされているウエッジは

Tour-S シルバークローム
Tour-S ラスティーク
AnserWedge
EYE2XG
の4種類。
すべてのヘッドにDGスピナーの装着が可能です。
AnserWedgeのみが標準シャフトとして選択できます。
その他のヘッドは+3200円のオプション扱いとなっています。
参考までにオカムラゴルフさんベースの価格で比較をしてみると

Anser Wedge 17100円
Tour-S Wedge 19265円(シルバークローム)
Tour-S Wedge 20158円(ラスティーク)
EYE2XG Wedge 17480円

ラスティークが2万円を超えてしまいますねー
EYE2XGはヘッド自体がお安い分、AnserWedgeとほぼ同じですね。

ヘッドとして見た場合、やはりTour-Sが光る感じかなと思いますが、少々割高感を感じるのとコンセプト的にスピナーとの組み合わせはどうなのか?という気もします。
一方EYE2XGはハイバウンスなソールを持ち、綺麗にボールを拾ってくれますので、シャフト側で打ち出しを抑えてつつ、スピン量のコントロールができるのかも?と思うとお値段の部分も含めて興味がありますねー

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to DGスピナー

  1. CNX41さんの記事に触発されて
    AnserWedge 50・56をDG SPINNERで注文しちゃいました
    残念ながらSPINNERの試打は出来ませんでしたが
    記事を見て興味が(爆
    到着が待ち遠しいです

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      おぉー一気に2本もですね。
      EYE2XGとの違いなんかも教えて頂けたらなーと思います。
      鳥かごやレンジよりもコース上で結構差がでている気がします。
      たのしみですねー

  2. ひろぞう says:

    こんにちわ

    視覚的にだいぶくびれてますね。
    先日EYE2XGのLWを2度立てAWTのSで購入したのですがどうにも軽すぎてリシャフト確定になっていましたが、Spinnerにしちゃおうと思います。

    EYE2XGは低い弾道がなかなか打ち辛い感じがしていたのですが(技術がないのはご勘弁・・・^^:)EYE2XGにSpinnerでコントロールできそうな気がします。

    このセクシーさ・・・じゃなかったくびれはやっぱりフルショットはどうなのかなぁと不安になっちゃうので、AWは通常のDGのほうがいいのかもしれませんね。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      と、私も思って52°は普通のシャフトにしようかと思ったのですが、
      むしろ52こそスピナーですよと、フィッターさんにアドバイスいただきました。
      型はくびれていますが、振ってもクネクネ感はまったくありません。

      個人的にはEYE2XGとの組み合わせはかなり気になります。

ひろぞう にコメントする コメントをキャンセル