AWT

PING AWT

さて、PINGのお店チェックです。

値段なんかも見てきましたが、一番の気になるところである、AWTとCFSの製造元はどこなのか問題を解決すべく乗り込みました。

まずAWT。
やはりトゥールーテンパー社製のものが装着されていました。(画像はS56がヘッドのもの)
日本で組まれているAWTと同じ白のシルクプリントが上部に、そしてトゥルーテンパー社製の証であるシャフト下部に 黒のシルクプリント。
その差は何とも言えないところですが・・・・・
それからCFS。
結論から行くとCFSは売っていませんでしたw
G20アイアンは相当数在庫されていましたが、すべてNS950GHでした。
ヘッドの位置づけ的にNS950GHが人気のようですね。価格的にもかなりこなれていました。
しかし、話を聞く限りCFSもトゥルーテンパー社製可能性もある気がしてきました。

USオーダーで組んだ場合シャフトは米国にストックしてあるものを使うわけですので、やっぱり可能性高いよなー
別にNSがイヤだと行っているわけでは無いのですが、不思議なしなり(&戻り)がある気がして、メリハリが無いので、トゥルーテンパー社製のものとどの程度差があるのかを知りたいところです。

うむーすぐには無理だけど、USオーダーでも実験的に組んでみたいですね。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to AWT

  1. hrglss says:

    こんな見分け方が。しっかり二種類シャフトあったのに気にして(気づいて)ませんでしたw
    Anserは上のほうにシールで白のAwt、下のほうに直接黒でAwtがあるのでトゥルーテンパー?
    ウェッジとi15HBは上のほうに白でAwtのみということで日本シャフトのようです。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      そんな感じだと思います。。
      パターシャフトもUSものは黒プリントのトゥルーテンパーのマークが入っています。
      CFSはどうなのか?が一番気になっています。

コメントを残す