DGのシャフトフィット

シャフトをどうしようかウンウン悩んでいた事もあり
True Temper Sportsの本国サイトをボーッと見ていたら

こんなページがありました。(新しいものはありません。)
shaftfit
おぉぉーWEBでシャフトが選べる
って、自分にとってDGのシャフトに選択の余地があるのかとも思いましたが、とりあえずやってみる事に・・・・

DG SHAFT FIT
さてスタート!!
DG SHAFT FIT
アイアンを選択。
DG SHAFT FIT
7Iの飛距離(キャリー)を入力。
1ヤード刻みでスライダーで選べます。
DG SHAFT FIT
「お好みの弾道は?」と訪ねられたので
中弾道を選択。
DG SHAFT FIT
シャフト重量を聞かれたので、「Don’t Know」を選択
DG SHAFT FIT
スイングテンポは早くはないので普通を選択

DG SHAFT FIT
シャフト伸ばしますかー?と聞かれましたが、アメリカ規格ということでNoを選択

DG SHAFT FIT
こんな感じで選びました。

結果は・・・・・・・

DG SHAFT FIT
DG HLS300となりました。
因みにシャフトを伸ばすとHLX100となり、重いシャフトを選択するとDG S300となりました。

今だとXPってことですよね

おもしろいですねー

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to DGのシャフトフィット

  1. ヘッドは違いますが、DG XPを挿してみました。
    普通のDGが苦手で敬遠してましたが
    こちらはモッサリ感がなく、弾道も高めになりましたね
    重さを気にしないのであればお勧めですァィ(。・Д・)ゞ

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      XPフィーリング良さそうですね。
      フィッターの方にもXPどうですか?と勧められました。
      今回は重いシャフトが欲しいので、標準シャフトとの重量差ばかり見ています(笑)
      REDと比べていかがですか?
      シャフト選択はなかなか勇気がいりますね

コメントを残す