G20ドライバー 本格使用

PING G20 Driver

PINGの最新ドライバーであるG20ですが、私の場合、さんざん引っ張ったあげく購入後も事実上放置してしまっていました。
それまで使用していたRaptureV2ドライバとかなりフィーリングが異なる事が主な原因かもしれません。

とはいうものの、ヘッド自体の性能というのでしょうか?インパクトの感触を含め、ボールの初速や上がり方はかなり綺麗な感じです。
ユピテルでも平均ヘッドスピードおよび平均ボールの初速、そしてミート率は有意差があるかどうかはちょいと微妙ですが、
Raptureより良好な数値を記録しています。
機会があれば50発づつぐらいで比較をしてみたいなーと思います(が、そういったコツコツ系は苦手なので多分しないと思いますww)

データはさておきクラブ自体はラウンドでの良好なフィーリングやスコア向上、他のクラブとのバランスなんかが一番大切だと思いますので、今日のラウンドからRaptureV2を抜いてG20を使い始めました。
一応、今回の合宿中はこのまま使い続けるよてい。

本日のところはほげほげさんからもご指摘をいただいている「無印SRは軟らかすぎたなー」というのが、主な印象です。
DI-8SのFW群とはマッチング悪いですね(笑)

ま、しばらくサボってクラブも握らず、別のクラブやカラオケばかり行っていたので、ゴルフ自体がウンコだったので、まずは7I等でガンガンダフってしまっている寒さを修復シナイと・・・(逢うヒト逢うヒトに太った??と言われる日々。基礎トレ含めてサボっちゃったもんな)

明日は7時スタートの2ラウンドですので、アイアンも含めセッティングを固める1日にしたいと思います。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す