ウエッジの練習を始めました。

R0013254
<上からTour-S47 S56「W」 Tour-S50 Tour-S56 Tour-S60>

今日もご近所さんの短いレンジに行ってきました。
すっかり慣れましたけどね!!(往復で15分でした←やっぱ近いな)

でもって、今日はゆっくりとウエッジの練習をしてきました。
最近はプロも細々とチッピングテクニックを教えてくれるので、なんとなく思い出しながらいろいろトライしています。
まーすぐに忘れてできなくなってしまうのですが・・・・
クラブ的にも最終的にはピッチング(47°)+2本構成に絞っていきたいところですねー

チッピングは練習という意味も含めてローバウンスのヘッドが欲しいのですが、バンカーショット用にもある程度バウンスのあるヘッドが使いたい。
54°/8°と60°/10°とかはどうかなー?
などと思案中です。(58°のTSグラインド1本で良いという説もあります。)

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す