アイアンを手入れ中

R0013242

クラブが全体的に汚れてきたので、きれいにしてみました。
改めて並べてみるとメインユースのアイアンが全部で13本。(あ、EYE2XGが入っていませんね)
「W」と「Tour-S(47)」は依然迷い中。
弾道はTour-Sのほうが抑えられていて良いのですが、距離感や方向性のコントロールが難しい。
同じTour-Sでも50とは全然違う印象があります。なんでだろう???
「56」と「60」はロフトなりに上がりやスピン量は異なるのですが、すこし距離がある場合は基本的に52(50改52)がメインで、フルショットすることは皆無ですのでどっちでも良い気がしてきました。私的にはあまりバウンスが無いもののほうが良いような気がしています。
EYE2XGはウエッジ単体としては良くても、他のクラブと混在するとマッチング的なものなのか必ずデスクラブになるので、コレクション行きを決定しました。
一方、2Iや3Iは非常に好調で、プロも「要らない」「必要ない」(特に2I)と言いながら、そこそこ打てている姿を見て「5Wを抜いてアイアンを入れても良いかもね」ラウンド中に最初のコメントを撤回してくれました。
自分でも飛ばない事はさておき、方向性や距離感は結構しっかりしているせいもあって自信を持って振っています。(むしろ「W」や「9I」はショートレンジであるというプレッシャーに負けていたりしますwww)結構Par5での3オンの精度は確実にあがったりしていて、目に見える形で効果が出ていると思われます。←そこからバーディーが取れるかは別の話ですが・・・・

その他使用頻度の高い中間の番手ですが、コンディションの悪いライでガンガンダフっている?打っているためにフェイスやソールにダメージが目立つようになりましたが、手にはなじんできた気がします。そうみると味が出てきたとも言えるかもしれません。

ブログのネタ的には次々と新製品を入手するべきなのですが、今はちょっと落ち着いてしまっています。特にアイアンはi20やS55なんてのが登場してくるまでは動きが無いかもしれませんねー。
あ、でもシャフト違いのセットは実は欲しかったりしますねー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す