RUSTIQUE ラインナップ増えた?

PING Tour-S Wedge RUSTIQUE 

Tour-Sウエッジのラスティークは先日発売されたアンサーウエッジと同じ、8620 Steelがヘッド素材として使用されています(鋳造)
同モデルのシルバークロームに採用されている17-4 Stainless Steelに比べ、軟らかい打感が特徴になっています.
私ごときでもその差はしっかりと感じられます.

錆びる

事だけがかなり気になりますが、まーお手入れをすればそこそこ許容できる範囲という事が解りましたwww

いままで日本仕様として購入できたのは、ロフトが52°/56°/60°の3種類

バンスの小さい60°はかなり重宝していますが、距離のあるアプローチには向きません.
また、バンカーショットもちょいとロフトがあるすぎるので、できれば56と60の間の58が欲しいところです.
USサイトを見ていると

PING Tour-S Wedge RUSTIQUE
こんな感じで、いつの間にかフルラインナップされているではないですか!!
しかもローバンスのTSもしっかりあります.

あれ?いつからあるのかな??

でもUSだけだろうと思っていたら、日本語のページでも同じスペック表が表示されています.
おぉぉーこれは知らなかったぞ!!

52と58が欲しい!!64ってのも実は見てみたい!!
おっし!電話だ!!

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to RUSTIQUE ラインナップ増えた?

  1. ・ラスティーク
    52,58,64は使えるならばアマチュア最強設定だと思います。さすがです
    ラインナップの拡大は良かったですね

    先日の記事で国産ボールをお使いと知りましたので、それならば、ラスティークはアリですね。シルバークロームはご存知とは思いますがタイトの外層ソフトカバーとの相性で距離感を作る感じです。ボール側を柔らかくしないと機能しにくいと思います。

    NXTやDTソロなどの廉価ボール+Tour-Sシルバークロームと組み合わせても感触の変化は少なく、よく初心者の方にオススメしています

    ・使用感
    ゴルフは道具!!!!
    ゴルフは道具!!!!

    ところで、シドニーパターが予定から外れていますが・・ヴルヴァリンがエースになり得ないと分かっていても、さらなる高MOIへの道というのにしびれるのですが。

    今回PINGから多くのパター新製品が出ますが、私はScottsdale Tomcat Sを検討しています。いつもの長さでいくか、やさしいタイプのパターらしいので-0.25かを考えています。

    Tour-S 47やS56とAnserの混成はダメでしたか・・・・・・・何か、予想と違ってしまって。。

    ・Anserウェッジ
    長いアイアンと比べてステンレスとの差は少ないという、クラブ製造の常識通りになっているようですね

    ・買い食い
    ほんと・・日本的ゴルフのうんちくにはうんざり!カジュアルでスポーティでデリバリーフードあり・・・・おまけに安いわけですよね。9月のラウンド全キャンセルしたくなってきました。

    ・CFS
    NS1050のステップの入れ方を変えただけのシャフトだと思いますが、それだけでもかなり変わるもので、標準的な振り抜きを感じたので、私はCFS X with Cussinで暫く行ってみます。しかし、どうみてもコレZ-Z65とは関係ないですよねwwww

    ・G20ドライバー
    私は直感でTFC330D Tour Sの9.5にしています
    打ってはいません

    • CNX41 says:

      いつもコメントありがとうございます!
      いや、64は見てみたいだけっす(笑)
      シルバークロームはそういう意味ではやはり硬いのですねー
      ボールは深い意味も無くProV1を使っていたのですが、ある時国産ボールをもらい使ってみたところパットのフィーリングに「おぉぉー」と思って現状様々なボールに手を出しています.wwww
      やっぱゴルフは道具のファクターが大きいですよね
      シドニーはデザインに一目ぼれです.純粋にコレクション扱いです
      ゴルフ的には重く動かないヘッドは向いていないようです
      Anserアイアンはなぜか浮きます
      混成チームでのセッティングはあまり芳しくないのでやめる事にします.
      Tour-Sの47°も少し練習してからりトライしてみようと思っています.
      CFSとZ-Z65はそこまで似ている気はしません.メーカーが後継と言うのであれば流れ的にはそうなのかもしれません
      9.5°のツアーSがメーカー的にもメインストリームのようですので、G20本来のスペックであると思われます.
      私はSRにするかSにするか悩み中です.(あるいは買わないかもしれませんwww)

  2. こんばんは。今回G20シリーズのウッド購入しました。まだ手元にありませんが。何も考えず、シャフトは相性のよいUSTシャフト。今回はアッタスT2で45インチD2合わせにて、135Wにハイブリッドにしてみました。楽しみです。アンサーアイアンも借りてきて試したのですが、結果として、S56より飛距離は出ますが、優しさは、そんなに変わらないような。というより、改めてS56の敷居の広さ感じました。ウッドの納期が9月半ば過ぎなので、早く試したくてウズウズしてます。

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      おぉぉーG20逝かれましたか!!
      1~3wとハイブリッドまでっていうのは気分も良いし、マッチングの心配も無いし楽しみですねー
      T2の45インチでD2だとヘッド自体は軽いものを組んだ感じでしょうか?振りやすそうですねー
      私も同じ感じで組もうかなーと思っていたところでした
      先ほども「今頼めば6日か7日頃には来ますよー」と誘惑の電話もらったばかりです.
      ちょっと乗り切れず二の足を踏んでいます.
      ウッド系はなかなか興味がわかない感じです
      そうですかアンサーアイアンはやっぱりそんな感じですよねー
      私は妙な飛びが気になりあまり使っていません(笑)
      セールス的には最も好調のようなので、今後もAnser2.0 Anser3.0とシリーズ化するのかなーと思います
      確かにS56はエントリモデルではありませんが、決して難しくは無いですし、打感は現行のヘッドの中では一番気持ちが良いと思います.
      実際には打ちやすさやオートマチック的なところまで含めると、おそらくはi15や間もなく登場するi20がハイバランスモデルなのかもしれません.
      とはいうもののS56は決して難しくないと思います.

      G20早く届くと良いですね!!!
      レポお待ちしております.
      (コメント欄でなく写真入りでポストしてもらえると嬉しかったりしますwww)

  3. akibo says:

    こんばんは
    はじめまして.
    G20のキャップを探していたらここに辿り着いたピンフリです.
    こんなナイスなサイトに今日まで気づかず不覚でした.
    昨日、G20ドライバーとhybrid23オーダーしました.
    また、セッティングとともに報告させていただきます.
    ラスティーク58TSも追加されたんですねー!
    また、欲しいものが増えてしまいました.

    • CNX41 says:

      はじめまして
      コメントありがとうございます。
      テキトウな事ばかり書いていますが、よろしくお願いいたします。
      G20のノベルティはそろそろ出回りそうな感じですよね。
      ラスティークの件を確認したところ、USサイトのコピーがJPサイトに出ているだけのようです。
      (USオーダーで購入できるかは確認中です。)
      58のラスティーク私も欲しいところです
      私はG20ドライバのスペックを決めかねて悩んでおります。バックスピン量を見るとロフト9.5なのですが・・・
      シャフトもツアーSかSRかちょうど微妙なところで・・・
      フィッターの方には「G20は9.5でいけますよ!!」とおススメされているのですが・・・
      G20のレポ&セッティングデータ楽しみにしております。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す