剛沈!!

R0013068

今日は女子プロ達(日本人ではありません)とラウンド。

こちらは1人でもラウンド出来ますが、ニギリの習慣からか6人1パーティっていうのも一般的です。こんなことを書いて良いのかは解りませんが、日本のプロも現地のお金持ちのラウンドに交じって小金を稼いでいるのも周知の事実です。

で、最初の数ホールは同じフルバックから始めてティーショットは自分の方が飛ぶし、皆さんを抑えてオナーだった時もあったので、
もしかして・・・・

「イケる?」

「ヤレル?」

「ヌケルゥゥ!!!」

と、思ったのですが、全く気のせいでしたwww

2打目以降のコースマネージメントと安定感は半端でなく、こっちが無理目で一か八かで失敗を繰り返しているうちに笑ってしまうほど差がついてしまいました・・・

明日も一緒にラウンドです。

男子プロとラウンドすると「スゲー」と思うだけで萎えますが、
女子プロと一緒のラウンドは進行具合も同じ感じで、楽しいので気負わずラウンドしてみる事にします。
それにしても、500ヤードチョイのPAR4でもサクッとバーディーとか取れちゃうってやっぱりプロってすごいよなー

あ、S56アイアンは皆さん「いいね、いいね」と誉めてくれました。(←S56そのものを誉めたwww)
それからPickemUpとMyDayは「ちょっと貸して」とかなり真剣に打っていました。
おなじパターなのに転がりが全く違うゾ!!
PickemUpは打った直後に即どこかに電話して、「買ったよ」と言ってました。
MyDayはトゥーバランス風のクランクネックがやはり良いようで、
「私のスコッティキャメロンは1万ドル近くするのだけどMyDayはそれに近いフィーリングが有るね♡♡」
とおっしゃっていました。(スコッティキャメロンってそんなにするもんなのですか???)
やっぱりゴルフってパットが大事なのですねー

さて、いつまでも戯れず明日に備えて寝る事にします。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 剛沈!!

  1. CNX41様はMyDayが打てるのが羨ましいですねー
    私はAnserヘッドのみを選んできました

    Pickemupは(要フィッティングですが)とてもいいパターだと思います。発売当初、興味はあったのですが今から新しいパターを練習して切り替えられるか??と思って、見送ってしまったことが悔やまれます。
    昔、PINGではCraz-Eヘッドを何度もテストしたのですが、どうも私が使うと転がりが良すぎてきつい距離のセカンドパットが残ることがあり、また引っ掛けというほどではないのですが、どうしてもカップの左に置きに行くようなイメージがあって、手先で調整したくないなーと思って、でもマレットらしく転がりは素晴らしく滑らかにカップの横を通る(汗)
    こうしたネオマレットは合わないかなーという先入観があった(今でもありますが・・)のが失敗でした。

    プロはその場でセルフフィッティング→可否判断ができるのでしょう。

    今度発売のアンサーパターも、私は購入の予定はありませんが、ホライゾナルミルドラインがカッコイイですね!
    CNX41様がブログ記事で結論されておられる通りで、いいパターには万金の価値がありますが、それは同時に自分探しの旅ですね。
    しかし、CNX41様がシドニーパター・・・マイデイとかなりの差があると思うのですが、パッティングが狂わない適応性が凄いです。

    私もCFSシャフトを入れてG20アイアンを買う予定です
    多少AWTはアマチュア向けユーティリティシャフトという感触はあったのでもっと全身で叩いていける?と期待はしています。特に根拠はありませんが、製造誤差が怖いアイアンシャフトは、やはり個人的にはメーカー純正品の標準シャフトにしたいので

    90台ぐらいが一番アマチュアらしいと思いますwで
    「それにしても、500ヤードチョイのPAR4でもサクッとバーディーとか
    取れちゃうってやっぱりプロってすごいよなー」
    とありますが、この辺りが日本のプロがいまいち振るわない部分かもしれません・・・
    もう少しきれいなフォームとセコセコしたスコアマネージメントから脱却したプロ育成をしてもいいのではないかと思いますが、ゴルフメカニックやレッスンレベルの海外との差は開くばかりです

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      シドニーはコレクションのつもりで購入予定です。(笑)←デザインが気に入っています。
      もちろん買った以上ラウンドでも使いますが・・・・(パッティングは狂いまくるでしょう!!)
      私自身はMyDayが大変好調です。やはりあとはZING2ですね。
      CFSシャフトはかなり興味が有ります。
      即ゲットの方向で動いていますwww
      今日も一緒にラウンドしてきたのですが、「誰がミヤサトに一番似ているか10点満点で評価してくれ」とティーショットで真似していました。
      かなり盛り上がっていましたが、残念ながら私が宮里プロのスイングを良く知らないので、中折れになりました(笑)
      皆さんHonda LPGAで来た話題沸騰の宮里選手が気になったようです。
      この国だけしか見ていませんが、ベースとなるゴルフ環境はすでに日本を超えています。
      ジュニアの育成も含め、近い将来日本は太刀打ちできないだろうなーと思います。
      いつもコメントありがとうございます!!

  2. いつも新着記事ありがとうございます!

    まー日本のジュニアを見ていると、個人的な感想は
    ・運動神経がいいことを目安にゴルフにチャレンジし、ゴルフ特有の「器用は不安定をも意味する」にハマってEND
    ・上のレベルも下のレベルも、自分では何をやっているのか分からないままみたいな顔をしている子が多い。
    ・練習は真面目。鍛えに鍛えるバーディはよく取れている。
    ・毎打ごとに我慢して打っている感じが強い。ストレスフリーなスイングやパットがいつまで経ってもできていない
    ・若いから体がどうにでも動くことで、ゴルフが出来たような感性になって、それに勢いをつけていくゴルフが良くも悪くも多い。爆発的なスコアは出やすいが、スイングの再現性は低い。

    ですか

    学生さんを教えていて面白いことがありました
    「ドライバーはひたすらブン回すように」と教えたあと、
    彼の前で私も自分の練習をした訳です。
    すると、私を真似してコンパクトなスイングで振り抜こうとしてコスリ玉が出てまして
    「振り回せと教えただろ~全力全力!」
    というと
    「先生は教えているのと違う優雅なスイングで凄いボールを連発しているじゃないですか」
    と言われて反論できなくなり、仕方なく自由にさせたのですが、
    ショットの質ではドンドン差が付いて行きました。
    でも、最後まで必死に私のフォームの真似をしようとしました

    根底にあるのは日本の主体性を育てない学生気質なんですかね。まあ、本格的なジュニアゴルフは自己責任でお願いします!!

    0アイアン18度(フレクスS)も試打してきました!今週も遼くんを応援します~~~

ほげほげゴルファー にコメントする コメントをキャンセル