EYE2XGのお手入れ

PING EYE2 XG
EYE2XGをラウンドに向けて、テフロンオイルでシコシコと揉んでみました。ステンレスですので、突然バリっと錆びたりすることはありませんが、バンカーも含めて結構摩耗すると思いますので、コンディションをなるべく良好な状態に保ちながら使っていきたいと思っています。

実はラスティークもこのオイルにかえてから、ラウンドに程よくスプレーするだけで、それなりのクオリティーを維持していて、以前のようにラウンドして、運転して戻ってきて開けたらすでに真っ茶色みたいな状況は無くなりました。
ゴルフ用で無いので、多少高いのがちと気にはなっていますがwww

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to EYE2XGのお手入れ

  1. reiziabe says:

    ドーモです。
    EYE2XG、実戦でいかがですか?
    私の56度と60度のソールはもう、バンカーショットで、ヘアライン一杯でマットな佇まいになっています!

    私はまだ、1ラウンドしか使っていないので、なんとも言えませんが、ちょっと打感に?です。
    ボコッという感じの音を感じます。
    最初の試打の時とだいぶ違う感触が・・・

    今までのI3のウェッジとバウンスは同じですがソールの弾きもかなり感じます。(跳ねますねぇ)

    スピンよりも高さで止めるタイプだということを前提として、
    スピンもかかる方だと思います。

    まぁ、1ラウンドだけですがピン寄り率は抜群なのでこのままエース確定です。

    • CNX41 says:

      こんばんわ。
      やっぱり打感は今時のウエッジっぽくはないですよねー。
      それと噂の域を出ませんが、初回のヘッドはフェイス部分の厚みだか何かだかが違ってしまったというな話もあります。
      この辺りが弾き感に???なんてこともモヤモヤしますね。
      私的には打感はそこそこですが、やはり距離感と上がりが気に行っています。
      バウンスがあるにも拘らず、いままでローバウンスで打っていたような硬いところや短いところでもきれいに打てるのが、すごいなーと思っています。
      旧EYE2も持っているくせに、今更気づくなという説もありますがwww
      スピンは溝に依存する部分が強いかと思いますので、おっしゃる通りソールとフェイスの「上がり」の部分がキモなんだなーと思っておりました。
      個人的には「すごいいいよ!!」とされるタイトの某ウエッジやパナウエーブのようなマークのウエッジに比べると全然良くね!という見解をもっています(笑)
      本格的に使い始めたらレポさせていただきます。

  2. ろすりすバーガー says:

    こんにちは、はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    先日長らく使った軟鉄鍛造マッスルバックにさよならし、PINGにチェンジすべくまずはTOUR-Sラスティークを入手しました。(つい先程届きました)
    アイアンはi25の現物をみてからどれにするか決めようと思っています。

    ところで、記事にありますテフロンオイルですが、よろしければ具体的な商品名等教えていただけないでしょうか?
    CNX41さんのご趣味から察するにバイクまたは自転車用ですか?
    よろしくお願い致します。

ろすりすバーガー にコメントする コメントをキャンセル