K15アイアン「L」

K15の「L」(ロブウエッジ)が届きました。(←ジャイアン用)

PING K15 Iron L  

AWT R( -1/4 inch)
クラブ総重量 437g
バランスD1
カラーコード「赤」
ロフト 58°
バウンス角13°
とハイロフト・ハイバウンスのウエッジです。

先日、フローのポストにいただいたコメントの話をしたところ、しばらくのた打ち回って喜んでいたのですが、
突然、「60とか58がセッティングに入ってへん!!なんでなん?!なんでなん?!」と半ギレw
個人的にはいらない気もしたのですが、欲しいものは欲しいということでしたので、ヘッドの同じK15にしてみました。

多分TheOPENのポッドバンカーからのショットで、真上に打ちあげているシーンを見て真似してみたくなったのかもしれません。

PING K15 Iron L
超ワイドなソール
今時のキャビティバックっていうのはこんなにもえぐれているのかーと改めて思ってしまいました。
フェイスを開いたりせず、普通に振って普通に打っていく分には威力を発揮しそうですね。

 

PING K15 Iron L

構えてみた感じは結構良い感じです。
K15の場合、5Iや6I等のロフトの立っているクラブだとバックフェイスに突き出たソールが非常に気になるのですが、これは自然です。
ソールがワイドすぎるのはちょっと違和感ありますねー

それにしてもK15はピカピカでかっこいいなー
どのヘッドにもメッキ仕上げをオプションで設定してくれないかなー
(ま、そもそものPINGのアイアンの理念とは相反してしまう部分ではあるのですが・・・・)

アベレージゴルファーには最強?という説もある、K15の「L」なので、ジャイアンが飽きたら少し借りてみようかと思っています。

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to K15アイアン「L」

  1. ぴろぴろ says:

    ども、いつも楽しく拝見させて頂いています。

    私も最近ゴルフを再開し、フィッテングしてもらって
    K15の7i〜SwとU4を購入しました。

    Lwも欲しいのですが、EYE2と迷っています。

    再開したての私は、ドライバー抜きで
    U3でティーショットを打って何とかゴルフを
    組み立てようと必死にやっております。

    今度お恥ずかしい、セッティングのデータを
    お送りします。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      K15の「L」はK15そのものです。(当たり前ですね・・・・すみません)
      チタンフェイス特有のやわらかい打感のままフワッとあがります。
      気持ちいいですねー
      ただし私はオートマチックすぎるところがやはり気になります。
      ジャイアンは普通に振るだけでバンカーからガンガン脱出した上、人生初めてのバックスピンでピンそばに球が止まるという体験に、またしてものた打ち回って喜んでいましたが・・・・
      EYE2XGはK15とは完全に別物なので、このあたりをどう捉えるか?というところかもしれません。
      ウエッジなので、関係ないよ!!的なノリであれば良いかもしれません(←私はこっち派です 笑)
      操作性という点では断然EYE2だと思います。
      セッティングデータお待ちしております!!!
      今後ともよろしくお願いします。

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル