最近のラスティーク

PING Tour-S Wedge
最近はラウンドしていないので、ラスティークの錆があまり目立ちませんw
カバーを付けないでバッグに入れておくと色合い的にもアクセントになって結構それなりです。

出っ歯ウエッジなので、日本のコースには少々向いていない感もありますが、溝規制後のヘッドとしてはほどほどのスピン量が出ていますし、妙に跳ねたりもしないので、使いやすいです。
CTPに装着された衝撃吸収素材の効果もあって、静かに軟らかくピッチできます。
ウエッジというクラブ自体は消耗品的側面が強いので、お値段が少々高いところが気にはなりますが、ロフトやバウンスの選択肢も多く、細かいスペックの指定ができるのもPINGならではです。

EYE2XGウエッジが来ますが、セッティングにいつでも加えられるように確保しておきたいところです。

あ、でも次はシルバークロームを頼みますけどね・・・

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to 最近のラスティーク

  1. ひろぞう says:

    こんにちわ!!

    私はTour-Sならシルバークロームがいいかなぁと思っていますが、今持っているTour Wedgeもそうなんですけど、スコアラインの一番下の白い線がどうにも気になっちゃいます(いつも開いて打つので・・・(^^;))
    なので私の場合あの白い線を消しちゃいます。

    EYE2XG、60がほしいと思っているんですけど、今から頼むとどれくらい待つことになるんでしょうか・・・(^^;)

    • CNX41 says:

      Tour-Sは絶対にシルバークロームをお勧めします!!
      ラスティークはホントメンテが大変です。確かに打感も軟らかく、当りも良いのですがラウンド中にみるみる錆びていきます。摩耗も明らかに早いです。
      スコアラインは無いほうがよいですよね。
      あ、そういう意味ではラスティークは消さなくてもすぐ消えますwww
      EYE2XGはとりあえず頼んでみる感じで意外と手に入るのではないでしょうか?
      D7とかD9とかっていうバランスを聞いてキャンセルされている方もいるようですし・・・
      私もSはやめてLのみに変更しましたし。

コメントを残す