PINGが増えてきた

PING Practice
「クラブなんて何処でもおんなじだよ!!」と言う人には「どこでも良いのならPINGにしましょう」
「ライ角ってあんまピンと来ないんだよね」と言う人には「だまされたと思って使ってみてください」
「フィッティングってしたことないし、ダルくね」と言う人には送り迎え&同伴でフィッティングに行ったり、
「藍ちゃんと同じクラブが欲しい」という人には一ノ瀬選手がどれだけ凄いか熱く語り、
「PINGのドライバって結構飛ぶね!」と言う人には「とりあえず使ってみてください」と貸し出しという名のプレゼントをし、
ジャイアンのように他人様のクラブをちょっと打ってみて良ければそのまま没収というシステムも容認し、
自分を取り巻くゴルフ環境をPINGで囲まれるように日々努力しています。

その努力の結果というか、老若男女問わずy周囲のゴルフ仲間にPINGのクラブが浸透してきました。

皆さん共通しているのは1本でも使ってくれると、その後はすべてPING化していく傾向が強いこと。
そりゃーそーですよね。アメリカであれだけのシェアがあるわけですから、良いに決まっています。
「そんな営業でマジ大丈夫っすか?」 と逆に心配してしまうほどのユーザーサイドの経営方針。
クラブ性能自体も質実剛健。
本質から大きく離れてアパレル化し、ユーザーに無意味な消費を誘導している大手メーカーとは根本的に違うと思います。

いやー打席にPINGのクラブがズラッと並ぶとかっこいいな(←って、そこかよ!! )

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to PINGが増えてきた

  1. 安部礼二 says:

    CNX41さんに激しく同意です!!!
    PINGのクラブはこれでゴルフを覚える人も、
    ステップアップを図ろうとする人も、
    プロもアマチュアも等しく「今」の自分に一番マッチしたクラブを、(しかも安価で!)提供してくれるメーカーですよね。
    私は、ラウンドするよりもレンジで試打してる方が好きなくらい、色々なクラブを試していますが、PING最高ですね!
    特に、横幅はともかく身長や手の長さが一般的な日本人のボリュームゾーンから外れた方は、PING以外考えちゃいけないと思います。
    CNX41さん、これからPING教、教祖様とおよびして言いっすか?

    (写真を拝見すると、グリップサイズが何種類かありますね?)

    • CNX41 says:

      いつもコメントありがとうございます。
      今日は自分の適正サイズと異なるクラブを打ってその差を確認するという遊びをしていました。
      ですので、グリップサイズは4種類ぐらいですか?写っていると思います。

      確かに・・・横幅の問題はPINGでも解決できないかも!!(笑)
      横がワイドな方はお腹がつっかえるのでフラットにしないとねーなんてのを昔のPINGの広告で見た気もします。
      いずれにしても気軽にクラブを自分に合わせてくれるのはメジャー所では、PINGとミズノぐらいなんじゃないでしょうかね。
      納期なんかを考えるとPINGがダントツですよね。
      急いでもらえば2日で手元にくるわけですし・・・

      教祖っすか?うむー・・・ PING教が出来たら一番下っ端でお願いしますw 

      でも、いずれ皆さんとコンペとかではなくコース貸し切りで、ミーティングラウンドとかしたいですよね。(コンペもやりたいですけど・・・)
      PING好きミーティング。
      参加者全員で一斉にドラコンとか一斉にニアピンとかw
      皆さんのクラブをお互い打ってみるとか
      フィッティングや用具自慢大会なんかもみんなでわいわい出来たらなーと思っています。

コメントを残す