S56アイアンでラウンド中

R0012471
S56でいまのところ7ラウンド。
バランスが重すぎて、振り回すことはできませんが、飛距離や方向性の安定は抜群です。
しかもかなり易しいです。

また、アンサーアイアンはコースコンディションによって、低重心設計が裏目に出て弾道の抑えが効かず「ビョーーン」上がってしまったりしていましたが、
S56は安定していて、一定の弾道で打ち出ししやすいです。
特にフェードボールがとてもきれいでフィーリング良好です。

現状、3Iはキチンと打ち込めず、球が右に逃げ気味なので自信なしで出番がありませんが、

4I は180ヤードあたりにスッと止まり、非常に安定しています。(飛びませんが・・・)

その他の番手も同様に前後のバラツキがほとんど無くなりました。
また、ショートクラブは低めの弾道でもピタッと止まります。
9やWでは打ち込むときれいなバックスピンが・・・
自分で打った球がグリーン上で「トン トン スーッ」と戻ってくるのを見てびっくりしてしまいました。
(ま、もちろんピンからは離れていくわけですがwww)

ラウンド中でのアイアンの安定率がかなり上がりました。
自信を持って打っていけることもあり、スコアの安定化にもかなりつながっています。

ホントはバランスを取り直して3Iを始め、振り切って使ってみたいのですが、時間的な問題もあるので一段落するまではこのまま行きたいと思います。

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す