S56の重量を計ってみました。

PING S56 IRON
S56のクラブ総重量を計りました。

ANSER S56 ANSER S56
3I 404g 410g 6g 7I 425g 432g 7g
4I 413g 417g 4g 8I 434g 435g 1g
5I 418g 423g 5g 9I 440g 443g 3g
6I 423g 428g 5g W 447g 449g 2g

全番手で重量は増えています。
シャフトとシャフト長、グリップ重量は同じですので、基本的にはヘッド部分が重くなっている事になります。
私のAnserアイアンは7Iが軽いので、ちょっと重量差ありますねー。バランスから見たスイングウエイトだとかなり変わってしまいそうですねー。3Iも結構違うなー

ちなみに番手間の重量差は・・・

 

3I 410g 7I 432g
7g 3g
4I 417g 8I 435g
6g 8g
5I 423g 9I 443g
5g 6g
6I 428g W 449g
4g

こんなかんじです。ちょっとばらついています。
スペック表上のバランスはすべて統一されています。
実際、D5といっても「5.25」とか「5.5」的な中間値もありますので、どの辺りまでをD5と表現しているかは不明です。
(打ち手がどの辺までを同じと思えるかという弁別閾もあるので細かいSWは無意な差でしかありませんが・・・・)

まもなく打ちに行くのであらかたのフィーリングが判明しますww

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す