PING G15 ドライバー

遊びで組んだRaptureV2は没取されたので、

次なるドライバー候補が到着。
R0012076

ぴかぴかじゃー(三脚写ってるwww)

PING G15 1W 9°
ロフトは9°。
リアルロフトも10°ぐらいしか無いようです。
やさしいシリーズとしてラインナップされているG15ですが、ヘッド単体で測定してみると設計自体は結構ピシッと作られていてむしろ難しい部類に入るようです。

ババさんはG15ですよね。

PING G15 1W 9°
シャフトは標準シャフトのAldila Serrano 60にしました。
Serranoってのはメキシコの唐辛子の名前だそうです。唐辛子嫌い!
その他のシャフトも一瞬考えたのですが、中途半端にお高いので、とりあえずパス。

このSerrano 60のフレックスS 同じ標準シャフトのTFC300Dと比べると重量は同じですが、かなりカチコチなシャフトな模様です。
打ってみるとそんなでも無いというのが定説のようですが、とりあえず持った感じは硬そうです。

シャフト+ヘッドの総重量は315g。
もう少し重くてもいいかなー
PING G15 1W 9°
シャローヘッドがちょっぴり苦手で避けていたのですが、構えた感じはそうでもなさそう。(段ボール写ってるwww)
やっぱりロフトは少なそうですね。

週末に打ってきます。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す