エリートグリップ AthleteSpec A50へ交換

届いたRaptureV2ドライバーのグリップを交換してきました。
最近お気に入りのエリートグリップ

R0011630 

現状ウッド系はすべてこのグリップ。
私には若干細い気もするので、やや太めで入れてもらっています。

AthleteSpec A50
画像はエリートさんのサイトから借用ww
AthleteSpec A50というモデルを使っています。
このグリップのおおきな特徴は・・・・
グリップエンド内にウエイトを入れることができることです。

その他オプションとしてグリップ先端の白いマーク部分にスワロフスキーのクリスタルがつけられます。
「クリスタルは再利用可能です」との事ですが、いらねーーー
ジャンボなんかで同伴やアフターでゴルフをされている方々にはデフォルトのようです。

R0011631

グリップエンドを引っ張るとこんなかんじで外れます。

R0011632

で、こちらがグリップエンド。
シャフトの部分に鉛テープをクルクルッと巻くことができます。
グリップエンドに重量物が配置されることによりスイング中のグリップエンド部の運動が他の部分より動きにくくなるため、安定する効果があるようです。

5Wではあまりその差を感じませんが、ドライバーとスプーンでは最後の一振りが違ってきます。
グリップ側にウエイトを配置するとクラブの総重量が同じでも、振った感じは軽く感じるためタイミングを調節するためのアイデアとしては面白いと思っています。

エンドキャップ自体の重さが4g。
今回装着したグリップ本体との総重量が48.5g。
純正のNTSアクアの重量が同じく48.5gでした。

とりあえず8g分の鉛テープを巻いて少しずつ減らしてみてタイミングの取りやすい部分を探してみるよていです。

エリートグリップ公式サイト

 

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す