iBLADE その④


<「W」は120ヤードを目安で使ってます>
とりあえず、14ラウンド消化しました。

iBLADEで、「あ、違うかも」と思った事は…
(あくまでも全て主観です)
・ボールの上がりが良い
インパクトしてからのボールの上がりが早いです。
初速が出ているという事かな?

・方向性が良い
S56やS55の時は短い番手になるとサイティングより左にボールが持っていかれてしまいやすく、フルショットの時は気をつける的な感じでしたが、iBLADEはそれを感じません。まっすぐ。
セカンドショットしやすいです。

sシリーズがもともとが良いので別段変わりなし。
(シャフトも違うのでヘッドだけでは無いと思いますけどね。)

私自身はいわゆる自称中級者。
一番アブナイ層のゴルファーのカテゴリ
見栄で上級者モデルを使っていますが全性能の僅かしか引き出せていないはず。
まーそれでも普通に打てて、「良いな!」と思えるところはむしろiBLADEが凄いところでもありますよね。

引き続きラウンド継続します。

<おまけ>
全方向的に慣性モーメントが高く、インパクト時の応力を適度に分散してくれる薄くてor柔らかいフェイス持つフルキャビティや中空構造のワイドソールヘッドは、エントリーな部分ではとてもメリットがあると思います。
が、外すとミスがハッキリと出る事や、上下左右的なボールの動きがある事を知った方が、スイングフォームの再現性や正確性を覚えるためにも良いと思うんですよね。
なので、ある程度クラブが振れるようになってきたら、どこかのタイミングでブレードタイプのヘッドに切り替えて行くのが良いのではないかと考えています。

PINGにはiBLADEに限らず、i210やi500等のブレードタイプヘッドがラインナップされてますから、自分の好みやフッティングデータからヘッドを選ぶ事が出来ます。
系統的にクラブチョイスしやすいというのもPINGの良いところですよねー

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Iron(アイアン). Bookmark the permalink.

コメントを残す