iBLADE その③


<これは3I>
フェアウェイウッドを使わずにラウンドしています。
(正確にはキャディが3Wを渡してくれないwww)
PAR5だと3Iか4Iでセカンドを打って、少し長めのクラブで3オンを狙って打つ感じになるので練習になります。
アイアン縛りなので、使用頻度の少ない番手も満遍なく使っている様な気がします。

今回持ち込んだMODUS3 105 FLEX-Sの標準シャフト長セットはやっぱり軽いですかね。

普段は1/2・1/4インチエクステンド+比較的重いシャフトのセットをクラブ任せに払い打ちしているだけなので、雰囲気がかなり違う。
「エイ!」って積極的にインパクトしていくようなイメージ。
特に3I・4I辺りはドライバーっぽい感じで自身でしっかりと振り切らないとボールが捉まらない。
ヘッド自体のオフセット量は少ないので、振り回しても左に引っかける事がまず無いので慣れてくるとコレはコレで楽しいかもしれません。
(シャフトだけは長いのに慣れちゃってるので違和感ありますけど・・・)

そしてラウンドを重ねてみると方向性がとても良い事に気がつきました。
ショット毎のブレが出にくくてサイティング通りにボールがまっすぐ打ち出されます。

短いクラブのフルショットではサイティングに対して打ち出しを少し右に意識したりしているのですが、このiBLADEのセットはそれが無い。
まだ球が上がってしまうので、番手ごとの適正レンジが稼げていません。
なので、ショートする事が多いのですが、方向はピタッと合っています。

ブレードタイプヘッドの見た目からは想像できないほど打ちやすいのは従来のSシリーズ同様ですが、最終完成形的なトータルバランスの良さを感じることが出来ます。

BLUEPRINTを打つまでのおまけと思っていたのですが、
普段使っているクラブスペックのセットも欲しくなってきちゃいましたね(笑)

つづく・・・

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Iron(アイアン). Bookmark the permalink.

コメントを残す