GLIDE3.0 EYE2 Wedge

今、日本仕様として組めるウエッジはGlide Forgedのみ。
(キャストウエッジはステルスの一部)
GLIDE3-4
<デザイン的にはパキッと系に回帰してきた風>
後継モデルのGLIDE3.0がリリースされてくるはずですが・・・
時期的にはそろそろ?
もう日本仕様のBLUEPRINTとか同じ船に部材が乗ってきてるのかなー

GLIDE3-1
<3.0にはEYE2と銘打ったヘッドがラインナップされるんですねー>
トゥー側のトップブレードに厚みを持たせたデザインが特徴的。

wedge
フォージドと比べてみると、やっぱりトップブレードが厚い。
ZINGほど変態的じゃ無いけど、ZING2やISI的なボテッと出ているイメージを彷彿させてくれます。
いまはCTPで調整が出来るからソケットから最も遠いトゥー側上部・下部に重量物を配置をするメリットを存分に活かせそう。
ソール形状もSS・WS・ES・TSと4種類のラインナップになるはずなので、目的やスイングにあわせてヘッドを選択することが出来るって事か。

私的にはどうしますかねー・・・
56はEYE2XGか、EYE2 Gorgeの「S」が不動のエースです。
新EYE2って刻印されているヘッドが出るので使ってはみたいけど、積極的にリプレイスする気にはならない。

60のTSは欲しい(←これは確定)

52もしくは54フォージドか?3.0か?

しばらく考える事が増えたので楽しくなりました。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Wedge(ウエッジ). Bookmark the permalink.

コメントを残す