雨にヤラレタ

image
サバンナ気候なタイは現在雨期に相当します。今年はさほど雨が降っているという感覚はありません。が、そうはいっても朝立ち・夕立ちも含めて、雨雲が近づいてきてピンポイント的にザバッと降られるので、ラウンド中は気になります。
それでも、イメージ的には朝起きて雨が降ってなければ午前中は大丈夫かな?的なのが私見w
しかし、今日はゴルフ場に到着してみると極端に車が少ない。スターターに予約数を聞いてみると10数人。
タイ人は1組しかいないとの事・・・怪しい・・・
と、思っていたらラウンド後半あたりから雲行きが・・・(笑)
ラスト4ホール、珍しく雨にやられました。
くそーwww

タイ人は雨の日はまずやりません。
端的にはいつでも出来るから(今日がダメなら明日的な感じです)
雨期だとラウンド中でも、降ってきたらサクッと終了して帰ってしまいます。
傘さして粘るパターンは先ずありません。
日本ではカッパ着てやるのが普通って言ったら、あり得ねーって・・・・
そりゃそうでしょうねーー

<オマケ>
image
まさか降られるとは思わなかったので、遊ぼうと思って標準セット以外のクラブを持ち込んでました。キャディも降ると思っていなかったようで、カバーを持たずティーオフしてしまい、バッグの中に水が溜まるレベルのずぶ濡れのビチョビチョ(笑)しかたがないので、久しぶりに綺麗に洗って磨いて、オイルまでやってみました。疲れた

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す