CHIENGMAI GYMKHANA CLUBにて

20140327_181259.jpg
<CHIANGMAIではなくてCHIENGMAIです。歴史を感じますねー>
肖像権の問題でめっきり登場できなくなったジャイアンですが、帰国前日に「タイの父母」(を自称してくれている←感謝です)から夕食に招待されました。いろんなポジションを持っていて非常に多忙なのですが、ジムカーナクラブの現在のチェアマン(理事長)にも就任しています。
そんな関係で、ジムカーナクラブのダイニングにてテーブルを囲みました。

IMG_0170
メンバーエリア(便宜上)としてパーテーションされているダイニングルームをブロックしてホームバー的にお酒を作ったりしながら、食事を楽しみました。基本的にタイ料理が好きなので、あちこちから料理を買って持ち込んでくれたりして、いつもながらホントに感謝しています。

しかし、チェンマイエリアで最も歴史あるこのコースですが、なんと一度もラウンドした事はありません(笑)
チェアマンのお父さんと回るときはいつも違うコースww
旧市街地の中の9ホールという構成や、昔ながらのライなので、芝ぴっちりの現代のコースと比べると端的には面白くないのも事実なのでしょう。(←自分はやって無いのでw)

日本のロングステイヤーの方々は結構な人数がラウンドされているのですが、やっぱり近いってのが最大の魅力でしょうかね。(ダイレクターにも日本の方がいらっしゃいます)
最近はタイのレストランにも関わらず山盛りたっぷりの枝豆なんかも登場したようで、夕暮れのラウンドなんかだとビールと枝豆の組み合わせは最高ですよねー

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す