選挙です。

反政府派が大規模デモ=選挙前の改革要求―タイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000097-jij-asia

日本語ベースでこんなニュースも流れていましたが、先週末と今週末は選挙しています。

王政の行く末が気にならない事もないのですが、まーとりあえず外国人にはダイレクトには影響が無いので興味はありません。
しかし、選挙等、特定日には大きな問題があります。
それは・・・

お酒が飲めない

大抵の事は何でもアリで、必ず抜け道が用意されているこの国でも、飲酒に関しては年々厳しくなってきています。
普段も朝や昼下がりの時間は飲食店でも酒屋さんでも買ったり飲んだりできなくなっているのですが、選挙日の前後は全日に渡って規制が入ります。今日の18:00〜明日の深夜まで飲めません(笑)*特定の祝祭日等も同様に規制されています
アルコホリックとしてはかなり過酷ですww

詳細はちょっと不明ですが、ホテルやゴルフ場等、外国人や富裕層を対象にした施設は除外されているので、
20140329_185232.jpg
しかたがないので、諦めて1人で日本料理屋に籠もり、ダラダラ飲んでいます。
(やはり私のような行ったり来たりの人間には、海外での日本食は食うに耐えません)
水筒が写っていますが、万が一飲めなかった事を考えてこっそりウイスキーを入れてきましたwww←完全にアルコホリックですねー

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す