3G+

カメラロール-21
例によってリージョナルからドメスティクへの待機中です。
iPhoneの電源を入れたらキャリアが「True3G+」と表示されました。
多分3.5Gというやつに相当すると思われます。
試しに自分のサーバに接続してみましたが、結構速い。
ダウンリンクは10M超えてます。
LTEのサービスも始まったので、すでに契約そのものは切り替えてあるのですが、サービスエリア内に居ないようで、LTE表示にはなりません。
タイ国内でのやりとりだと50M近くでているみたいで、そのせいか突然テレビ電話系が大流行しているみたいです。
まー契約者数が増えてくるとドロップダウンしちゃいそうですけどね。
データ量の制限の問題はありますが、1MとかのADSLとかはいよいよ存在価値がなくなってきました。
3Gは免許の問題で擦った揉んだしていて、なかなか普及が進まなかったタイですが、いざ始まると早いですねー
将来的には固定電話が無くなってしまうかもしれません。
(結構大きな会社でも代表番号が携帯電話という事が珍しくない)

This entry was posted in ダメオヤジな日々, mobile(モバイル). Bookmark the permalink.

コメントを残す