Rapture フェアウエーウッド

スクリーンショット 2014-03-21 9.39.13

http://www.ping.com/clubs/fairwaysdetail.aspx?id=16442

そして、もう1つのRaptureであるフェアウェーウッド。
ソール面に配置されたウエイトパッドが前作のRaptureV2を伺わせます。
スペック表では3Wのみのラインナップで、表示ロフトは13°になっています。
i25でも14°と15°ですので、現行モデルでは最もロフトが小さいということになります。
実際の使用感はわかりませんが、ここまで来るともう3Wじゃなくてブラッシーですね。

スクリーンショット 2014-03-21 9.39.31
ヘッドはK15あたりから同じ感じの雰囲気をもつデザインですねー
個人的にはシャフトの入り方が少々気になるブタヘッドではあります。

スクリーンショット 2014-03-21 9.40.17
この方向はここ数モデルのトレンドを踏襲している感じですね。
i25は後方へウエイトがググッと伸びているのが印象的ですが、Raptureはシンプルなストック感があります。

スクリーンショット 2014-03-21 9.40.03
写真では結構シャローっぽい気がしたのですが、i25と比べると十分に厚みがあります。
シャローヘッドは優しくポーンと上がりますが、上下的なフェイス面積がそれなりに確保されている事のメリットもあるとおもいますので、個人的にはこのみです。

今回のリリース予定の新しいRaptureは、日本モデルのi20やi15における3S(USモデルにはRaptureV2もありました。)に相当するものと推察できます。
ドライビングアイアンとの組み合わせで使うと、スペック上のコンビネーションは良さそうです。
が、ローロフトのフェアウェーウッドっていうのはやっぱり難しいと思うので、きれいなライじゃ無くても球をちゃんとあげられるのか?ってのと、見合うだけの飛距離をリゾートゴルファーが獲れるのか?というのが気になるところです。
(私自身は3Sモデルはハードスペック過ぎて手に余りました。)
リリースはまもなくでしょうから、D.I.も含めてたのしみなところではあります。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す