やっぱS56ですね!!

20130824_101536.jpg
お行儀悪くラウンド中の図 ←タイ人は高いところに足を上げるのを殊の外嫌いますので、ご注意ください。(千年の恋もパッと醒めてしまいますwww)

20130825_094133.jpg
好調なG25アイアンは綺麗にお掃除したので、アジトにならべたまま観賞用になっています。
一時は「もーG25がメインじゃね!!」という段階まで一気にイキましたが、S56に持ち替えてみるとやはり違う気がしちゃいます。

G25は飛ぶし曲がらないのですが、どうしてもティピカルなショットになってしまい、ハマると凄く良いのですが、なんとなく応用が効かない部分があって、噛み合わせががズレるとゴチャゴチャしたラウンドになってしまいます。今のところはとにかくオーバーキャリーがとても気になります。
S56はまずその部分がしっかりしていて、打ち上げでも打ち下ろしでも自分の感覚としっかりリンクしていて違和感がありません。これは使い込んだからっていう事では無い気がしていて、TRインサートじゃないけど、ショット毎のバラツキが少ないのだと思います。ミスショットであってもミスショットなりにまとまっている感じ?・・・(笑)

それから3Iと4IはS56が良くてG25は良くない。(自分的にですよw)
捉まり過ぎちゃうって言うのかなー?思い切って振れません。
オフセットがしっかり付いているせいかもしれませんが、大きく振り抜いちゃうと、レンジボールばりに左方向へ向いて行きます。
代償するために意識してインサイドアウトに振ると、見慣れないドローボールが出て距離も曲がりも不安定(笑)
方向を出そうとするとインパクトショットみたい打つ感じで、シックリきません。
S56だと、4Iフルショットで自信を持って2オンできていたホールも届くけど乗らなくなってしまいました。

もちろんいままでポストしてきたように、G25も、
「おぉぉぉーーーー!!!いいじゃん良いじゃんいーじゃん」
と思う事もたくさんあって、即刻S56>G25とはならないのが難しいところなのですが、トータルパフォーマンスではS56かなと思います。
まもなく登場のS55はもちろん使いますが、S56は入れ替えずラウンド用とレンジ用に2セットキープして置くことにします。(コイツをコントロールクラブにする予定)

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to やっぱS56ですね!!

  1. s55 says:

    s55のお話しお願いします。

コメントを残す