PING G25 Iron

R0015871.JPG
G25アイアンの重量一覧です。
私の場合、シャフトを伸ばしているので、バランスがかなり出ています。が、このセットでは、標準長のカタログ値に相当するヘッド重量で組んで貰っています。
(オーダー時に指定できるのはバランスのみ。個別に重量の指定はできません。)
Z-Z65のカタログ値が109g
クッシンが10g
となります。

3I 424g D5
0g
4I 424g D5
6g
5I 430g D5
3g
6I 433g D5
8g
7I 441g D5
5g
8I 446g D5
5g
9I 451g D5
9g
W 460g D5
2g
U 462g D7

3Iと4Iの重量は同じでしたww
基本的に、クラブ総重量はアセンディングしていく事が一般的とされていますが、
スイングする以上、角運動時の回転モーメントに統一感があった方が「道具」としての使いやすさが高い気がします。
重量差もスイングウエイトもビタっとそろえる事も可能だとは思いますが、どこまでを「差」と捉えられるかは微妙なところです。G25に関しては特に変更せずこのまま使っていく予定でいます。

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す