PING G25 Iron Launch On!!

R0015864.JPG
<カートバッグのPIONEER LCに挿してみました。>
開封後のG25アイアンでさっそく、コースインしてきました。
とりあえず18ホール。
白ティーでしたので、つかわない番手も多かったのですが、想像以上にグッドフィーリングでした。
いままでのG系列のヘッドデザインやショットのイメージがあっただけに、良い意味で裏切られました。

トップブレードもすっきりしていて構えやすいし、ソールの張り出しも気になりません。
そして、打ってみるとかなり良いラインで球が出ます。
G20までのG系ヘッドは、びっくりするくらい球が上がったり、ミドル(4I〜6I)やロング(3I)も凄く捉まっちゃたりして、エントリーヘッドな特性を強く感じました。
G25も綺麗に球が上がりますが、ナチュラルです。見ている限り、スピン量もコントロールされてる感じで、スゥーっと延びながら綺麗にホップしていきます。とても良い球ですね。

そして打感。
「まーそうでも無いんじゃね」
と高をくくっていたのですが、これもちょっとびっくりしちゃいました。
S56ほどの響き感はありませんが、かなり良い!!相当良い!!
柔らかいというよりは、心地よい。
グリップを介して伝わってくる感触にちょっと感動(涙!)
クッシンとの相性もかなり良いと見ました。
うーーーすごいかも・・・・
3Iや4Iはまだ打っていないのですが、どんな感じで打てるかとても楽しみです。

方向性も凄く良いです。
ボールが切れません。
妄想するに、水平成分の強いスタビライジングバーが効いているのかもしれません。
良いですねー。
私クラスの自称中級者なウンコゴルファーになると、
「フェースガスットハイラナインダヨネー。え?だからーツカイニクインダッテ・・・」
等、95%はでまかせとしか思えない妄想を抱き、低重心ワイドソールのヘッドを避ける訳ですが、G25はそんな御託を言わせない作り込みを感じさせます。

なんかね、F様(車)のギヤボックスと似てるなーと思いました。
ボタン押しておけばタラタラ乗ってもエレガントにオートマチック動作をしていますし、
踏めば踏んだでトップレーサに匹敵するタイミングでシフトワークをしてくれます。
でも、F1パイロットがマニュアル操作するとさらにその上が出てくる。
現在、塚田プロが使われていますが、アロンソのシフトワークに応える乗用F様のように塚田プロの求めるゴルフに応えるポテンシャルを持つヘッドなのかも。

明日のラウンドから本格的に使ってみたいと思います。

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to PING G25 Iron Launch On!!

  1. HIMISESO says:

    うわーっやっぱりいいんですね!G25アイアン!
    私も早く打ってみたい&ミドルロングアイアンまでそろえたいかも!
    続報お待ちしております!!

    • CNX41 says:

      コメントありがとうございます。

      開封して一度も試さずにコースに持ち込んでしまったので、どうかな?と思ったのですが・・・・
      私はクセですべてアイアンでそろえてしまいましたが、ハイブリッドもかなり良い感じでした。思い切って17・20・23・27・31までハイブリッドで、7Iからアイアンというセットもありかなーと思案中です。
      HIMISESOさんも是非試されてください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

HIMISESO にコメントする コメントをキャンセル