iPING for galaxyS3

iPING for galaxyS3
午前中の日課であるネット徘徊をしていたら気がつきました。(午後~夕方の日課もネット徘徊w)
情報的にはちょっと古いのですが、自分的にはおぉぉーとビックリ。
PINGのパターフィッティング&トレーニングプログラムであるiPINGがAndroid端末であるGalaxyS3に対応しています。
携帯電話はBlackBerryがメインなのですが、偶然、モバイルSuicaとモバイルルータ専用端末として、ギャラクシーS3を所有していました。(スマートフォンとしては全く使っていないwww)

GooglePlayStoreの情報を参照してみると更新日(公開日)が2013/05/16となっていますので、アップロードされたばかり?なのでしょうかね???
iPINGのリリース当初は、Android OSそのものが、多軸ジャイロに対応していなかったため、iPhone版のみとなっていました。(OSのバージョンアップと共に、一部のAndroid端末で3軸ジャイロが採用されました。)

iPING対応となったギャラクシーS3はジャイロ+Gセンサ(加速度センサ)が搭載されています。
一応、PING社の方で対応機種を限定しているので、Android版のiPINGはバージョンの新しいGセンサー対応のAPIを使ってアプリケーションが走っているのかもしれません。(OS的には4.0以降で対応だったと記憶しています)
センサーがピックアップしたデータをソフトウェア的にどの程度まで利用しているのはわかりませんが、精度の高いハードウェアと最新のOS純正APIを使っているのであれば良いですよねー

iPING for galaxyS3iPING for galaxyS3
ということで早速インストールしてみました。
しかし、クレードルが無いので試せない(笑)
日本語版のカタログにはiPhone5クレードルは出てるんだけど・・・
日本でも売ってるのかな?
ちょっとわかんなかったので、お友達に直接連絡してアメリカから送ってもらう事にしました。

早く買って、早く送ってねー

<参考リンク>GooglePlayのiPINGのページ

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す