ウエッジが欲しいんですよね

PING EYE2XG Wedge
ウエッジ類を先に入れ換えようかと考えています。
AnserWedge+DG Spinnerに別段不満はないのですが、強いて言うとグリーン回りでの操作性がもう少し欲しい感じです(生意気www)
実際には、比較対象としてスペックの異なるウエッジも使ってみたいと思っています。
特に60度はかなり使いますし、先日ポストしたように、私的にはスコアメイクの要にもなっているので、ローバンスでクラブ総重量が抑えられたものを組みたいと思っています。
それからEYE2XGも2代目S56に合わせて「S」を組み直そうかと思っています。
こちらはハイバンスのヘッドになりますが、基本バンカー用として、ライによってはロフトは少々異なりますが、60と使い分けもできるかなと・・・
で、あとは50か52をもう1本というつもりではいるのですが、ターゲットレンジを何ヤードにするのか?という部分ですかねー
S56の「W」がおよそ120ヤードなので、フルショットで100ヤード以上は飛ばないほうが良いのかな?と思案中です。
ただ、ウエッジ3本セッティングだと上が挿せないので厳しいんですけどね。
3456789Wの8本+ウエッジが3本で11本。
これにドライバーと3Wとパターで14本。
2Iや5Wが・・・・
下手くそ的には上を挿すより下を充実させたほうが良いのはセッティングのセオリーかとは思うのですが・・・・・

This entry was posted in Wedge(ウエッジ) and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す