ドローボール練習中。

R0013913
<お気に入りの一反木綿のヘッドカバーwww>

先日一緒にラウンドさせていただいた方に、「せっかそれなりにくヘッドスピードが出てるんだから、フェードばっかりじゃなくてドローもうってみたら?」とアドバイスをされました。

ということで、今日からティーショットなドローボールの練習に勤しんています。
ヘッドの下死点に合わせてインパクトしていたのを、少しだけを過ぎてヘッドが登り始めたところでインパクトするようにしてみました。

そうするとオートマチックでフェイスが反ってきますので、サクッと振りぬくとドローボール~~って・・・あんまりかからないなーwwww

思い切ってヘッドを反したいのですが、ターン量の加減がやっぱりちょっと煩わしいかなー?
でも、この打ち方の方が断然飛距離はでますねー。

数日頑張ってみる感じですが、スイング的にはかなり意識して振っています。

明日は白ティーでも3オンが厳しいPar5が3つもあるコースにいきますので、FWを含めてドローヒッターになりきる予定です。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す