ウイークグリップ

R0013739
<こちらの下から打つマットは広いです>

とりあえず、来たら?ということで、アジアンツアープロのもとへ・・・
さっそくドライビングレンジでショットのチェックをさせました。していただきました。

で、グリップをウィークにしろと・・・・

私はベリーストロングまでは行きませんが、スクエア+αぐらいです。
左のコントロールがしにくいから、ウィークで握るべきだと・・・
まーそうするとかなり違和感があるのですが、確かに左腕がフリーになり、コントーラブルになります。
左腕のリードが際立つので、ダウンスイング以降のフェイスコントロールがわかりやすくなりました。

インパクトに向けての動きが(とはあまり言わないですねー)がスムースになったので、かなりフェースターンを抑えて軽い感じで打てるようになりました。

右左のコントロールもそうなんですが、ローボールショットのフェイスのカブせもかなりスムースになりました。
(とは言うものの低く打つとどうしてもドロー軌道になってしまうのは治りませんが・・・)

ちょっと慣れないので、もう少し練習が必要かとおもいますが、明日はこれで頑張ってみる予定です。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す