セッティングデータありがとうございます。

<お知らせ>
メッセージフォームのページが正常に動いておりませんでした。
データ入力後円形の矢印が回転したままの状態になり、送信が不完全な状態でエラーとなっておりました。文章・添付キャッチできませんでしたスミマセン・・・・

tpx20usさん
かっぽけさん
スミマセン。データが途中で破損してしまいました。
差支えなければ再度新フォームより送信していただけると幸いです。

jyuzowさん
セッティングデータ&メッセージの受信は正常に行われました。
画像ファイルを添付がエラーとなってしまいました。
もし、画像ファイルを添付していただいた場合、差支えなければ再度新フォームより送信していただけると幸いです。

その他の方々は正常に送受信が完了しております。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

 

jyuzowさん

セッティングデータありがとうございました。
また、メッセージありがとうございました。

おっしゃる通りアメリカーンなセッティングですね(笑)
でもスペック的に拝見すると、USモノがピッタリな感じなので、ジャストフィットかと!!
TaylorMade v721は当時一世風靡しました事を覚えています。

私も再開後何の迷いもなくPINGに戻りましたが、フィッティングの概念だけは以前と全く変わっていないのはすごいなーと思いました。

クラブ単体の精度は国産のトップカスタムメーカーと比べるとアメリカン(笑)かなーと思いますが、
角度で、0.1°、重量で0.25gのレベルでクラブを仕上げていくコストや時間、使うゴルファーの技量等を考えると、PINGは必要十分なんだなーという気はかなりします。 国内大手は今や中華クラブですので・・・(笑)

S56重量比較をさせていただきました。ありがとうございます。

4I 416g 425g 9g
5I 422g 433g 11g
6I 430g 434g 4g
7I 434g 443g 9g
8I 444g 447g 3g
9I 452g 450g -2g
W 458g 458g 0g

KBSのツアーSとZ-Z65+Cushinの重量差が約6gですので、
こうして比較させていただくと、ヘッド重量が結構異なることがわかりました。
スイングウエイトやクラブ総重量等を目安にリファインは大事ですね。
KBSツアーも良いですよね。
2代目S56はブラックニッケルのKBSツアーも土壇場でかなり悩んだのですが、
国内オーダー物はお高いのであきらめました。

そうですね。Sシリーズの打感は独特ですが、心地よいです。
国内メーカーの軟鉄鍛造の感触とは異なるやわらかい中のしっかり感が好きです。
ヘッドの硬度だけでみるとPINGのステンヘッドより固い軟鉄鍛造はたくさんあり、
打った後で、「やっぱりなー」と思ったりもします。
シャフトは大事だと思います。
特に先端部強度の低いシャフトはヘッドの特性を大きく変えてしまうのかなーと・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す