ピー(ผี)

何となく凝っているタイ語シリーズですが、これはピー(ผี)。
精霊とかお化けとかってニュアンスとして捉えていますが、多分概念信仰的なモノなのではないかなーと・・・
まーでも単純にお化けっつー事で話を進めます(笑)
20130823_114648.jpg
これは両面テープです。
「ほこたて」にも登場した絶対に剥がれないという3Mの製品
さて両面テープとピー(ผี)の話ですが、
20130823_114747.jpg
ゴルフクラブとバイクやモトの部品置き場にしている部屋があります。
これは入り口のドア。
白く写っている部分がありますが、両面テープの残骸です。
この部分には部屋番号を刻んだ金属製のプレートが貼り付けてあったのですが、剥がれ落ちています。
管理会社にお願いして何度か貼り直して貰っているのですが、なぜかしばらくすると剥がれてしまいます(怖)
先日、「また剥がれちゃってるよぉー」と管理事務所に出向くと、
「あれは ピー(ผี)の仕業だから、何度貼ってもたぶん剥がれちゃうよ」
かなりマジな感じのコメントwww
はっと周囲を見渡すとみんなが「うんうん」と納得しているwww
おいおい真剣か!!
こうなるとタイ人はもうダメなんだよなー
出てきた解決案は・・・・
お坊さんを呼んでお祈りをしてもらうべきだと・・・(これもチョーマジコメントwww)
だから仏教徒じゃねーっつーの!
20130823_120204.jpg
仕方がないので、自分で貼り直して「ピー」説を覆す事に・・・・(笑)
まず綺麗に両面テープを除去して、溶剤で軽く表面処理をします。
20130823_120546.jpg
そして、ほこたての動画をチェックして、3Mの社員の方の張り方を模倣し・・・
9575463238_150e7b200e_o
装着してみました。これで剥がれたら、3Mさん!ピー(ผี)には勝てないって事ですよん!!

This entry was posted in ダメオヤジな日々, その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す