HIACE と ゴルフ

hiace-b_00010_1280x1024
ハイエースが10年ぶりにマイナーチェンジしたそうです。
2004年にリリースされた車が、ずーっと毎月一定の販売台数を誇っていて、衰える事が無いというのですからすごいですねー
実はサーキットまでモト(バイク)を搭載するための、バンを物色していたのですが、よく考えてみるとゴルフ車としても有効利用できる事に気がつきました。CLS63(処分済み)とC63(処分済み)と残してある911(996)をまとめて911(991)にしようと思っていたのですが、なんだかハイエースの方が便利そう。996残しての2台体制かな?
幼少の頃から実家にハイエースがこれでもかってぐらいズラッズラッと並んでいて、正直「こんな車には一生乗りたくない」と思っていましたが、加齢変化のせいか頓着が無くなってきました。いろいろ調べていると、むしろ格好良く見えてきました。機能的ですしね。

しかし、当初、心中にあったイメージは裏切られ結構お高い・・・(笑)
4ナンバーの4WDのディーゼルのオートマで350~400万円の間を推移する感じです。
日頃、サーフィンとかスケボーをヤリに行くとたむろしている若い子達が、結構キッチリイジッたやつに乗っているのですが、そう考えてみると、車両+改造で1本近く使っちゃてる子もいますねー。かなり、見直しちゃいました。かっこいいな!!
おじさんのクラウンやLS600なんざ目じゃないなーw

エアロつけてホイール換えてシャコタンにしてメッキパーツつけまくって、
屋根のサイズにあわせてチョーでかいミスターピンを切り抜いてもらうか、ほどほどの大きさのミスターピン200枚ぐらいをボディ全体に水玉模様風に貼ってみるとか・・・おぉぉー楽しそうだ!

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す