飛ぶようになった

R0013598
<きれいなうちに画像に残せました・・・・>

S56とAnserWedgeを並べてみました。
これで、10本ですねー。

週が明けましたので、コンシューマ発信のi20情報も聞こえてくると思われますが、マイセットとしての導入の予定はナシ。
ちょっとアイアンは見たり打ったりしたその時はおぉぉーと思いましたが、まーS56のフィーリングは最高ってことで・・・ww
お知り合いのどなたかに買って頂いてちょっと借りるっていう作戦はアリですかねw
G20の時も話題になりましたが、i20も「飛ぶ」らしいとの事。
ローCG&ロースピン なヘッドデザインの賜物という事になるわけですが、G20とのテイスト違いというか差別化はどんな感じかなー?ってのはとても興味があります。

で、飛ぶ話題なのですが、2代目S56になってちょっとだけ飛ぶようになりました。
私の場合、7I (ロフト34.25°)で150ヤードってのが目安なのですが、厳しめに見ても2代目S56はもう少し飛んでいます。

おそらくはクラブ総重量増加に継発して生じた、スイング変化であろうと考察しています。
ダウンスイング開始時のボディーターンが「クルンッ」と まわりやすくなりました。タイミングが取りやすくなったとでもいうべきかな?
インパクト感も明らかに強くなり、打ち出しも速く、抑えられた弾道となります。←これがキャリー増大の要因?
ボールをひっぱたいている感がします。
ユピテルは貸し出し中なので戻ってみたら簡易計測してみるつもりです。

それじゃーってんで、 調子に乗って、さらにボディーターン先行で入っていくと全部どこかにはじけ飛んでしまいましたけど・・・
(スイングが維持できず崩れるwwww)
左足にはよりしっかり乗れる結果となっているので、よい変化だと思ってはおりますです。はい。

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す