できたw

IMG-20120123-00022

今日1日かけて(嘘)完成しました。*10分程度でできた。

「メートル-ヤード変換および番手目安表」www

大きいものは首からブル下げて使ってやろうかと・・・これも嘘です。(←ホントはカートにつけておく予定。)

小さいヤツはスコアカードにでも挟んで使うつもりです。

表を作成して初めて気がついたのですが、メートル表示は5メータ刻みの感覚が非常に大事な事が初めて確認できました。自分の数学的センスのなさが証明されましたね(笑)

135m・145m・155m・165mてな感じなので、キャディが「150m」といっても150m強なのか弱なのかチェックしなければ行けないと言うことですねー
キャディ的にはわかりやすく150mと言ってくれても私の距離感にははまらないということを理解してもらわねば・・・

これで少しは心をかき乱されずにすむかな??

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to できたw

  1. 1つ前の記事では「・・・・」となってしまいましたが

    出来上がりは素敵なカードですねー^^

    まー日本のジュニアゴルフはCNX41様の指摘される通り終わっている環境なので、期待薄だと思いますー。余程いい指導者に付ける見込みでもあれば別ですが、普通の習い事としては色々歪んでいるイメージが拭えません。

    但し10年後ぐらいはちょうどブーム世代が選手になっていく時期と思うので、一時的には海外で通用するかもしれませんね。続かないでしょうがww

    反面ジャイアン様はご優秀!2年目80台余裕ですねー
    さすがに3年目はムリのようですが、4年目シングルはカタイように思われます。
    ただ、上達よりご健康が気になります。

    マーク・ウィルソンを凝視してましたwww

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      昨夜は遅くまでありがとうございました。
      ちょっと軽ジャブで聞いてみたらすでに組み上がって明日・明後日には納品とのことでした・・・
      (普段から早く早く!!と言っているので気を遣ってくれたみたいです←感謝)
      冷静に考えてみると、彼の地へ置き去りのS56を入れ替えで持ち帰り後、リシャフトでも同じですね。

      さて換算表・・・すみません。ダメっすよねあんな紙切れ・・・
      いや、ホントに苦手なんですよメートル表示のコース。
      1.1をかけても何かが微妙にダメで距離が合いません。
      嵌れば嵌るほど、キャディも気を遣ってよりザックリとしてくるので、悪循環になり心が折れます(笑)
      シンガポール・マレーシア・インドネシア・オーストラリア・ニュージーランド鬼門ですwwww
      週末からはメンバー以外は必ずハンディキャップ10以下のライセンスを提示してくださいと言う鬼門中の鬼門なメートル表示コースなので、結構真剣に悩んでいますです。はい・・・
      かなりビクビクしています。(新セットを練習無しで持ち込む予定です)

      ジャイアンがホントにうまくなったら困りますね-。
      80台ですか?ありえない・・・シングルなんて・・・認められない。
      想像しただけでも激情に駆られて、気がついたら片手にブロンズ像を握りしめていそうですwww
      例の事件からは復活したみたいですね。
      ちなみに帰国後、全く反省が見られない無謀な行動に出て、
      体調を崩してダウンしています。(発熱中)

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル