シャフト選定中 その1

Anserがもう1本もらえるうちに、重いシャフトでセットを組もうかと思い、うろうろしています。
シャフトをどうしようかといろいろ試しているのですが、
そのなかでも皆さま絶賛のNS社製のmodus3を再トライ中。

NS modus3

このシャフト自体は初めてではありませんので、「おぉぉー!!」的なものは何もないのですが、
以前は買ったけどなんとなく気乗りがせず、使わずにそのまま手放してしまっただけに心の中のその理由が知りたいところです。

シャフトのプリントコスメはカッコイイ!(ソコ?)
振った感じはまあまあ、打つとちょっと軽い感じがします。
フレックスSだと、結構・・・いや、かなり軟らかいです。

で、フィッターさんの一言。

「NSというかモーダスはSだとR XでSとRの間でS寄り、TXでもSとXの間でS寄りかもしれません。」
振動数的にも平均的に組まれたクラブだとそんな感じのデータを示すとのこと。
「振動数だけだったらZ-Z65の方が硬いかもしれませんよ」

意味わかんねー・・・・

全くフレックス表示が参考にならないってのは困るよなー
メーカーは何を根拠に表示をしているのでしょうかね。
ましてやこのシャフトはプロモデルな訳ですから、へたれの私がXを選択しないといけないようなシャフトなんて、ホントにゴルフをしている人達が振ったらどうなるの?って感じ。(僕もホントにゴルフやってますけどね・・・)

やっぱりピンとこないなー・・・

結局モーダスは前回と変わらず進歩なし。
Anserキャンペーンはしばらく続くとのことなので、今日はパスだな。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to シャフト選定中 その1

  1. ウェッジだけですがMOUDAS3のXを使ってます。
    確かにDGのみたいな粘りや硬さは感じませんね(DGがあまり好きではないんですが)
    フィッターさんの仰るようにXかTXでも行けるのではないでしょうか?
    在庫があれば、NS.REDも良いと思いますよ。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      うみんちゅさんのセッティングを拝見させていただくと、いわゆる「S」な印象を受けますが、モーダスはやはりXなのですね。
      ウエッジということもあるかもしれませんが、私の個人的な印象でもモーダスのSはちょっと軟らかすぎるなーという印象を拭えません。
      NSREDは購入可能とのことでした。ちなみに試し打ちシャフトは無いそうです(笑)
      リリースが古いモデルなので、素材的にもふんだんに使われているので「パキッとしてますよ」なんてお話をされてました。
      アドバイスありがとうございます!!

うみんちゅ にコメントする コメントをキャンセル