ついに・・・(防寒対策その1)

リゾートゴルファー的には過酷な季節になってきました。
本格的に寒くなるのはもう少し時間があるかと思いますが、すでに短パンTシャツの時期は終わっています(って、当り前か)
で、ゴルフとは関係なく何年も前からこれだけは着まいとずーっと思っていたのですが、ついに・・・・手を出してしまいました。
MONCLER TIB  
モンクレールのダウンベスト。

クラブを始めとしたいわゆる用具類にはかなりのこだわりがあり、水道蛇口をひねるがごとく日々浪費を続けていますが、
ウェア等のアパレルグッズには全く関心がありません。南国ですと、もらったポロシャツ数枚と使い古しの短パンで塩を噴くまで毎日ラウンドしても全く支障がないので、いわゆるゴルフウエアというもの自体は3、4着程度しかもっていません。
が、やはり日本の冬はそのままではどうにもならないので、なにかしらの防寒対策を講じないといけません。
昔は寒くてもセーターだけ着てラウンドしていたような気がしたのですが、再開してみると、皆さんダウンベストでサクッとプレイされています。
ユニクロとかでいいやと思い、年末ギリギリまで待って、安くなったら買おうかなーと思っていたのですが、
どうしても、このブランドのダウンが良いとの事。
登山用具として昔からあるのは知っていましたが、日本ですとどうも軽薄なイメージがあり、

夜中に草臥れたスエットでドンキホーテを意味もなく徘徊するヤングな男女 

であったり、

機能性や実用性よりは、自分が着ている姿を人に見せたい、マークや値段が大事なブランド君やブランドちゃん

なんかが頭に浮かびます。
なんかバカっぽく見えるんですよね(失礼・・・。)

また、ここ数年のブームで、国内での価格が意味もなく高騰していたり、メーカーもそれを当て込んで便乗するアイテムをラインナップして来ていたりして、さらに「パスー!!」感が強くなったというか、興味なしでした。
さらに、最近はオフィス2のすぐ近くに直営店が出来て並んでまで、お店に入ろうとしているイナカな方々(別に地方に住んでいる人たちのことをいっているのでは無いのであしからず・・・)のムレを見てますます嫌悪感を募らせていたのです。

ところが先日、プロパーでこいつを納めているところの方が「試しに着てみたらどーっすか?」(もちろんもらえるわけではない)

MONCLER TIB
「モノはホントに良いんですよー」と薦めるので、まーそんなもんかなーと思い、
近所の直営店に・・・(って自分も結局行っているwww)

モデルやサイズ、何だかんだとかなり親切に能書きをいろいろと説明してくれたのですが、最初に目に付いたベストを羽織ったら、ピッタリだったので、買ってみる事にしました。

確かにモノはとても良くて、数年前に買ったユニクロのダウンとは全く異なるクオリティです。大したもんですね。
8000m級の高地環境でもというホンモノ感はあります。
まー値段はマジでフザけてんのかと思いましたけどね・・・
価格的にはコンナノを本気で欲しがっている奴はどーかしてるなと思いました。なんとローン組んで買ったりするネジが取れている輩もいるそうです。ホントに困ったもんだ・・・(もちろん個人の自由ですよ)

で、ここ数日着て歩いていましたが、
若い子達には、「あ、モンクレじゃないっすか!どうしたんですかそんなの着てパチモンすか?」とバカにされ、
ご年配の方には「そんな国防色の救命胴衣のような服を着てウロウロする歳ではないでしょう」とお叱りをうけ、
特定の方々には「そういう服を着ることもあるんだーへーーで、自分で選んだのそれ・・・」とあらぬ疑いを・・・(汗)。

モヤっとして、結局ユニクロの軽いダウンジャケットも買って着てしまいました。

落ち着くぅぅー

ゴルフに行くときだけ着てみる事にしますwww
(買ってみたら意外とクオリティの良さに気に入ってはいます 笑)

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to ついに・・・(防寒対策その1)

  1. このブランドは恥ずかしながら全く知りませんでしたが、防寒対策に悩む時期ですー

    私は3枚4枚と着込みまくっています。当然スイングは鈍くなりますが・・(スイング中にグリップが服の裾に引っかかってもお構いなしに振り切る!!!ww)

    どおぉぉぉおおおりや~~~~ぁ
    最近ますます腕力志向のスイングです

    G20・・・無印SRはやはり、アンダースペックすぎるのでは無いかと思います。
    ユピテルで46出てるということは、実HS43.5ぐらいでしょうから、やはりツアーのSRか無印のSはないと、ヘッドロフトの前にスイングのアップダウンの最中(切り返し等)ですでにエネルギーロスがあるように思います。それでも打とうとして追加修正が入ってハイバックスピンとかいうケースも考えられるところです(ゴルフはややこしいですねw)

    • CNX41 says:

      こんにちは
      寒いのでかなりサボりがちな毎日です。
      やはりそんな感じですか。
      TFC330のシャフト感に惑わされている気もします。
      レンジで打ってても、メインのRaptureV2 DI-6Sとは、出玉の高さも方向もかなり違うので、思わず笑ってしまいます。
      すでに大切に保管されつつあります。(あーニューモデルなのに・・・)

コメントを残す