TheOPEN

THE OPEN 2011
今日は良い時間から始まったTheOPENの中継です。
凝視中www
スクリーンは巨大なのですが、まだアナログです。

池田が良いところにつけていますが、是非遼君の予選突破を見たいところです。

それにしてもリンクスはタフな感じがしますよね。

ホームコースの1つは諸事情によりリンクス化しているので、今度のラウンドはTheOPEN風な妄想を描いて廻ってみようかなー(笑)

さて再び集中します。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged . Bookmark the permalink.

0 Responses to TheOPEN

  1. ひろぞう says:

    こんばんわ!!

    いやぁ、全英のコースってティーショットどこに打っていけばいいのかわからないロケーションですよね。
    一度でいいからプレーしてみたいけど、果たしていくつ叩くやら(^^;)

    アマチュアのルイス(かな?)がPINGのキャップかぶってやってますけどレインウェアはFootJoyなんですね。
    セッティングはPINGなんでしょうか。

    PING契約ではありませんが、
    個人的にはトム・ワトソン頑張ってほしいなぁって思ってます。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      やっぱりリンクスコースは凄いですね
      トライしてみたいけどスコアはかなり微妙そうですよねwww
      先日、セントアンドリュースのオールドコースに行ってきたという知り合いに「スコアはいくつだったのですか?」yと尋ねたら
      「歩いていたらみえない池に落っこちた!!」と意味不明の回答がありました。
      それだけタフだと言いたかったようです。100は軽く叩いたようですよ。

  2. reiziabe says:

    ダレンクラークすごいですね!
    43歳やっぱすごいです!
    やっぱり全英オープンは他のトーナメントとは全然違いますね。コースも天候もかなりタフだし。
    TV観戦でも戦慄ものでした。
    石川選手他の予選落ちした選手は残念でしたが、池田選手は、唯一予選突破で盛り上げてくれました。

    見てても、「ゴルフの原点」を感じました。
    私は一番好きなメジャーはマスターズです。
    毎年、1月からゴルフには行きますが、1年のゴルフシーズンはマスターズウィークから始まりまると思っています。

    もう、今年のメジャーも3トーナメントが終わりましたね。
    少し淋しいですが、ゴゴルフシーズンはこれからです。
    今年も頑張ってラウンドしようっと!

    アンサーのAWTリシャフトとユーティリティのモーダス3リシャフトはまずます成功でした!

    よろしければ、また、レポートさせていただきます。

    • CNX41 says:

      イーグル入れ返しましたからね!!
      ミケルソンもすごかったですが、揺るがないゴルフは圧巻でしたよね!!
      リンクスは独特ですよね。
      チャンスがあればラウンドしてみたいなー思います。

      Anserのレポ楽しみにしています。

      まもなく、1カ月間チョイの集中ラウンドに入るのですが、「やっぱりAnserで行こうかな?」と少々悩み中だったりしますwwww

  3. こんばんは。全英すごかった。ダレンクラークさんおめでとう。我らがピンチームもがんばりましたね。ヒメネス選手とトムルイスがんばりましたね。ドライバーは2人共にG20だったように見えました。ヒメネス選手はFWもたぶんG20のような気がします。ヘッドは黒じゃなくて、濃いグレーみたいでした。購入は100%決定です。アイアンはもちろんS56ですね。自分もだいぶなれてきて、そこそこ使えてきました。スコア100の自分がいうのも何ですがS56は、意外と簡単なのかもしれません。ミスは腕のせいですから、簡単なモデルでも同じ確率ででますからね。今はS56一本でがんばってます。趣味でピンアイ2は飾ってありますが。

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      お久しぶりです。
      G20はかなりカっ飛びのようで、PINGの契約プロが一斉に替えたという小話を聞いています。
      こっそりヘッドだけ入手してみようかと思ったのですが、何やら日本向けの標準シャフトで新しいのがでるようなので、正規の登場を待っています。
      Mr.ヒメネスはFWもG20っぽかったですよね。(多分間違いないと思います。)
      トムルイスも凄かった!!
      PINGのクラブで周っているその姿は感動しました。

      いや、S56はスタンダードです。どのモデルよりもゴルフのベーシックを教えてくれるヘッドだと思います。
      とりあえずマッスルバッグ的なブレードタイプでもある意味やさしさを追求している、S56は凄いですよね。
      スコアは関係なく気持ちよく打てるかどうかっていうのが、アイアンには必要だと私は思っています。
      ちょっと悪い言い方かもしれませんが、うまい人がワイドソール&ポケットキャビティ的な感じでセコセコとスコアを稼ぐよりも、スカッと振って、ミスはミス。ナイスショットはナイスショットで楽しめる方が私的には好きです。
      ホントS56良いです。
      昨日は「やっぱAnserで行く?」と思っていたのですが、今日の練習でやっぱりS56でがんばろうと思っている次第です。

      G20はとりあえず買いだと思います。

  4. ダレンクラーク
    年齢もありますし
    ムービングサタデーで自重したのが好判断でしたか

    やっぱりAnserで行きましょう!
    細かくはラウンド前に練習場で、8/9iあたりを打ってみてドローがきついなら、S56に差し替える手はあると思います。上から目線ですいませんが、CNX41さんの技量ならば基本Anserがお勧めになります

    • CNX41 says:

      ダレンクラーク シブい感じでイケたのが良かったです。

      アドバイスありがとうございます。自分でもやはり「Anserか?」と思ったりしているところなのですが、
      S56の打感と距離感の正確さはなかなか捨てがたく困っています。
      現状、ショートクラブに悩んでいるのですが、逆に3Iや4IはAnserより全然良い球筋で気に行っています。
      Anserは捉まりすぎる傾向があって、ラウンド中は特に気になり、積極的に振っていけない感じになっています。
      S56は思い切って振っていける分、よい球筋です。
      肘痛もひどくちょっとスランプなのですが、ラウンドベースで最終的に選ぼうかなーと思っています。
      ホントはAnserっていうよりはK15かもしれませんが・・・・・・・・

ひろぞう にコメントする コメントをキャンセル